2017/6/2
“睡眠” はしっかり取った者が勝ち!?

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪テレビ出演のお知らせ!≫
新春1月5日・夜、西谷泰人が テレビ出演しました!
出演番組は、『櫻井・有吉 THE 夜会』 
詳しくは、1月9日の日記をご覧ください。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


待望の新刊、好評発売中!


西谷泰人の最新刊!
 「吉方旅行 最新版」
(マガジンハウス刊 定価 1000円+税)


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★ anan NO.2029 (11/16 発売)に、西谷泰人の吉方旅行・特集

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

手相の最新刊、絶賛発売中!

運がいいのは、どっち!? 手相術

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月30日発売!
siawaseguse_cover_obiari_3.jpg(585035 byte)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

 西谷泰人のプロ手相家養成スクール 募集中!
 第四十九期 平成29年8~10月の受講生を募集しています
 「横浜・短期集中講座」 土日コース

 
   
 ~~~~~~~~~~~~~~~~

★西谷泰人 平成29年5、6、7月の手相鑑定予約受付中
 オンライン予約システムか、お電話(日祭除く10~18時)でお申し込みください。

~~~~~~~~~~~~~~~~

  睡眠は大切

 今日は、睡眠のお話です。

 皆さん、毎日どれくらい寝ていますか?
 統計では、健康的な睡眠時間は、7時間~8時間と言われています。

 私は若い頃は、徹夜もしたし、毎日寝不足でしたが、
 人生途中から睡眠の大切さに気付き、45歳以降は、睡眠を、しっかり取るようにしています。

 私は、そうした45歳以降から、著作も30冊余り出版していますし、鑑定数も3万人以上になっています。
 睡眠時間をシッカリ取って、本当に良かったな・・・と思っています。
 
  水木しげるさんの金言・人生

 私の故郷鳥取県の有名人に、妖怪まんが「ゲゲゲの鬼太郎」でおなじみの、水木しげるさん(享年 93歳)がいます。

 水木さんは子供の頃から、学校の遅刻は日常茶飯事で、絶対に眠りたいだけ寝てから起きたそうです。

 そして、漫画家になってからも、睡眠だけはシッカリ取って活動したんですね。

 水木しげるさんの、生前の印象深い言葉があります。

 「漫画家の仲間内では、会うとしょっちゅう、
 自分は2日徹夜したとか、オレは3日徹夜したなんて、徹夜自慢し合っていたけど、
 手塚治虫も、石ノ森章太郎も、60歳で亡くなってしまったよ」 (水木しげる)

  水木しげるさんのエピソード

 水木しげるさんの生前のエピソードを紹介すると・・・。

 過酷なイメージがともなう漫画家という職業ですが、
 水木さんは食や睡眠を大切にしながら数々の功績を残し、93歳の長寿をまっとうしました。

 そこで注目を集めている水木作品が、
 展覧会「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」へ特別寄稿された、2ページ漫画「睡眠のチカラ」。

 徹夜続きの手塚・石ノ森両氏に対し、水木さんが・・・。

 「自分はどんなに忙しくても十時間は寝ています」
 「睡眠をバカにしちゃあいけませんョ」
 「眠っている時間分だけ長生きするんです。 幸せなんかも“睡眠力”から湧いてくる」

 と主張する内容です。

  水木さんの言葉に、ハッ!として・・・

 「3月のライオン」の漫画家・羽海野チカさんは、
 「漫画家みんながつい、良くないことのように思って、競うように睡眠時間を削って無理をしてしまう中、
 時々流れてくる水木先生の言葉やエピソードに( ゚д゚)ハッ!としていました」
 とツイート。

  数多くの漫画家の命を救った

 「クロサギ」の黒丸さんも、「あれだけの作品を描きながら
 『毎日がっつり寝た方がいい漫画が描ける』とおっしゃったことで、
 『死にかけるほど頑張らないといい作品は描けない』と思い込んでた数多くの漫画家の命を救ったと思う。
 私もその一人」

 と、水木さんの姿勢に畏敬の念を示しました。

  中川翔子 対談でお聞きした言葉

 水木しげる先生と対談させていただいた時に

 「寝る時間は黄金の時間!寝てる時間にアイデアも浮かぶし、寿命がのびる!」
 というお言葉を頂き、それから自分の生き方考え方を改めました。

 墓場鬼太郎で寝子を演じさせていただけたこと、宝物です。
 
 という事で皆さん!
 “睡眠” はしっかり取った者が勝ち、というお話でした。


西谷泰人 手相
今年2番目のご質問

西谷泰人 手相 ← これをクリックするとご覧になれます。


*鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
お待ちしています!

 
今日の更新時間・・・17:20

 

※ 西谷泰人の今後の横浜・直接鑑定は、

 6/3(土)、4(日)、7(水)、8(木)・・・に行ないます。

※ 大阪鑑定は、 6/18(日)、19(月)、
 23(金)、24(土)・・・に行います。

 
※ 西谷泰人の今後の電話鑑定は、
 6/13(火)・・・に行ないます。
 

西谷泰人の6、7月のスケジュールを
公開中です。

オンライン予約システムで、
登録なしに簡単に予定を見る事が出来ます。

 

“新企画” 西谷泰人の プレゼント!

これは、皆様からいただく簡単に答えられる質問に、西谷泰人がお答えするというものです。

以下の、< 西谷泰人 手相 > という文字をクリックしていただければ、西谷泰人の答えが読める、というプレセント企画。
<西谷泰人 方位>、<西谷泰人 夢>、<西谷泰人 現象占い> という回もあり、質問内容に応じ、クリック文字は変わります。

“新企画” 西谷泰人の プレゼント!
<以下の文字を、クリックすると ご覧になれます>

  西谷泰人 手相


 
★平成29年5月~7月の手相鑑定予約受付中
 
オンライン予約システムか、
お電話(日祭除く10~18時)でお申し込みください。
   

*2016年 5月12日の、西谷泰人/作曲『結婚線がない!』は、

歌詞のタイトルをクリックすると、曲を聞くことが出来ます!
(こちらをクリックすると、曲が聞けます)

鑑定ご希望の方はオンライン予約システムでお申込みになるか、
お電話(10時~18時 日・祭日除く)で受け付け中です。
以下に、鑑定の日程を記載します。
システムでは、おひとり一つの予約しかできませんので、自分以外に、ご家族、友人の予約など複数の予約を希望される方は、創文の受付まで お電話でお申し込みください。

現在は、システムからでも、電話からでも、お申し込みになれます。

お電話でお申込みの場合、鑑定の時間帯は、
お電話の際にお選びください。
(鑑定の時間帯・・・11時~18時15分)

 

TOPページ