2017/1/9
先日の、西谷泰人“テレビ出演  裏話レポート” です~

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪テレビ出演のお知らせ!≫
新春1月5日・夜、西谷泰人が テレビ出演しました!
出演番組は、『櫻井・有吉 THE 夜会』 
詳しくは、本日の日記をご覧ください。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


待望の新刊、好評発売中!

西谷泰人の最新刊!
 「吉方旅行 最新版」
(マガジンハウス刊 定価 1000円+税)


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★ anan NO.2029 (11/16 発売)に、西谷泰人の吉方旅行・特集

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

手相の最新刊、絶賛発売中!

運がいいのは、どっち!? 手相術

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月30日発売!
siawaseguse_cover_obiari_3.jpg(585035 byte)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

★西谷泰人のプロ手相家養成スクール 募集中!
第四十七期 平成29年2~4月の受講生を募集いたします
手相に加え、方位・人相も学べます。
「横浜・短期集中講座」 (毎月第2土・日コース)
詳しくは、こちらのページをご覧ください。

  ※ 満席となりましたが、キャンセル待ちを受け付けます。

★続いて四十八期 平成29年5~7月の受講受付を開始しました。
詳しくは、こちらのページをご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~

★西谷泰人 平成29年3月までの手相鑑定予約受付中
 オンライン予約システムか、お電話(日祭除く10~18時)でお申し込みください。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 
  テレビ出演の、ちょっと裏話

 新春1/5・夜、「櫻井・有吉 THE 夜会」に出演した時の、マル秘・レポートです。

 *当番組は現在、ユーチューブや動画サイトで、いつでも視聴することが出来ます。

 当番組の中で、<怖いほど当たる占い師> として計30人に絞(しぼ)られた中から、さらに厳選、結局3名が選ばれ番組に出演しました。

  占い師も通う、凄腕占い師! の3名とは

 選ばれた3名を、年齢順に言うと、手相家・私 西谷泰人、タロット ステラ薫子さん、西洋占星術 イヴルルド遥華さん、でした。

 そして番組当日のメインゲストは、女優の二階堂ふみさんと、北川景子さん、そして千葉雄大さんでした。

 この占いの企画は、番組の中でゲストの <願いごとを叶えるコーナー>
 『夜会掲示板』 によるものでした。
 このコーナーは、ゲストの願いごとを、テレビの力と視聴者の協力で、何でも叶えてくれる、という企画。

  二階堂ふみさんの〈熱望〉は・・・

 そこで、二階堂ふみさんの〈熱望=願いごと〉はというと・・・・。

 「占い師が占いに来るほど “本当に当たる” 占い師何人かに、同時に診てもらいたいんです! どうにかなりませんか?」

 でした。

 という訳で、二階堂ふみさんのたっての願いで、我々3名が選ばれ、占ったのでした。

  二階堂ふみさんの、鑑定内容カット部分

 二階堂ふみさんを手相で鑑定した収録部分に、カット部分もありましたが、これは今回は省略。

 実際、ほぼ鑑定内容は放映されていました。

  北川景子さんの鑑定で波乱が~

 一方、北川景子さんの鑑定部分では、私が言った一言で、波乱が起きました。

 その波乱の爆笑部分が全編カットになったので、ここでチョッとご紹介しましょう。次のような内容でした。

  北川景子さんの仕事運

 収録当日、二階堂さんに続いて、司会の櫻井翔さんが、

 「北川景子さんも占いが好き、という事を聞いていますが、何か占ってほしいことがありますか?」
 そう聞きました。

 1/5の番組では、北川景子さんは「健康について」 知りたい、となっていました。

 しかし、事前の収録では、北川景子さんは「健康」だけでなく、「仕事」( どんな役が一番合っていますか?)という質問も出ていました。

 そのカットになった、彼女の仕事部分の鑑定に、こんなハプニングがありました。

  北川景子さんは “知能線が立派”

 北川景子さんの知能線は立派だったので、私はこう解説しました。

 「(手相写真に赤線で書き込んで示しながら) このように立派な知能線の持ち主は、知的に優れ、学校の勉強は楽勝、いい成績だったはずです。

 もちろん、好き嫌いがあって勉強しない人もいますが、やればトップクラスになれます。

 そこでアドバイスですが、北川景子さんは知的ですから、知的な役柄、例えば弁護士、医師、〇〇〇〇、あるいは〇〇と言った役柄が向いています」
 (西谷の北川景子さんへの手相アドバイス)

 そう答えました。

  私のジョークで波乱に

 でも収録当日、当番組はバラエティーですから、芸人さんたちから、占い師にツッコミがありました。
 実際に、1/5の放映で、ご覧になった方はお分かりでしょう。

 そこで私は、上の鑑定結果に続けて、ジョークで ひとつ反撃を企てたんですね。

 それで、こう続けた。
 「北川景子さんは知能線が立派ですから、知的生活を送ることが大切です。
 例えば・・・たくさん読書をするとか、知的な人達と会話をすることが大切です。バラエティー(の人たち)ではなく!」

 すると、(一呼吸置いて)会場の70人余りの一般参加者が爆笑!

 それに対して櫻井さんが、取り乱したように、こう言った。
「ここが一番、知的な場所ですっ!」 って。

 私は、「スミマセン、そうでした」 と答えると、またも大爆笑!

 それでもう、会場が笑いの渦に。
 その間、スタジオ内は(櫻井さん+有吉さん+ひな壇の芸人さんたち3名も反応して)言葉の応酬。
 何人もの芸人さんたちの言葉が入り乱れて大変でした(笑)。

  今回の番組の意向

 今回はテレビプロデューサーの意向で、「占いコーナーは真剣なムードでやりましょう」、みたいな話だったので、こういう部分は全てカットになりました(笑)。

 その他、カット部分はあちこちにありますが、1/5の放映を見ると、見事にまとまっていて、「流石プロの編集、これでいい」 という番組でした。

 皆さん、この番組、楽しんでいただけたでしょうか?

 <ただ当てるだけでなく、面白い>
 これが、テレビ番組では大切ですね。

西谷泰人 手相 今年2番目のご質問
西谷泰人 手相 ← これをクリックするとご覧になれます。


*鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
お待ちしています!

 
今日の更新時間・・・20:26

※ 西谷泰人の今後の横浜・直接鑑定は、

 1/11(水)、17(火)、18(水)・・・に行ないます。

※ 大阪鑑定は、1/20(金)、21(土) ・・・に行います。

お待ちしています!

※ 西谷泰人の今後の電話鑑定は、
 1/13(金)・・・に行ないます。

西谷泰人の、来年1、2、3月のスケジュールを
公開中です。

オンライン予約システムで、
登録なしに簡単に予定を見る事が出来ます。

 

“新企画” 西谷泰人の プレゼント!

これは、皆様からいただく簡単に答えられる質問に、西谷泰人がお答えするというものです。

以下の、< 西谷泰人 手相 > という文字をクリックしていただければ、西谷泰人の答えが読める、というプレセント企画。
<西谷泰人 方位>、<西谷泰人 夢>、<西谷泰人 現象占い> という回もあり、質問内容に応じ、クリック文字は変わります。

“新企画” 西谷泰人の プレゼント!
<以下の文字を、クリックすると ご覧になれます>

  西谷泰人 手相


 
★平成29年1月の手相鑑定予約受付中
 
オンライン予約システムか、
お電話(日祭除く10~18時)でお申し込みください。
   

* 5/12の、西谷泰人/作曲『結婚線がない!』は、

歌詞のタイトルをクリックすると、曲を聞くことが出来ます!
(こちらをクリックすると、曲が聞けます)

鑑定ご希望の方はオンライン予約システムでお申込みになるか、
お電話(10時~18時 日・祭日除く)で受け付け中です。
以下に、鑑定の日程を記載します。
システムでは、おひとり一つの予約しかできませんので、自分以外に、ご家族、友人の予約など複数の予約を希望される方は、創文の受付まで お電話でお申し込みください。

現在は、システムからでも、電話からでも、お申し込みになれます。

お電話でお申込みの場合、鑑定の時間帯は、
お電話の際にお選びください。
(鑑定の時間帯・・・11時~18時15分)

TOPページ