2017/7/23
見えない事をキャッチしている 『鑑定日記』 ~
<昨夜、作曲家 平尾昌晃さん逝去を聞いて>

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ★西谷泰人のプロ手相家養成スクール 募集中!
 第四十九期 平成29年8~10月の受講生を募集しています
 「横浜・短期集中講座」 土日コース
 ※残り席、2席となりました。

 ★タロット講座 開催のお知らせ
  8月19(土)日、20日(日)に行います
  詳しくはこちら

 ※残り席、2席となりました。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


月刊『ゆほびか』8月号 <2017年6月16日 全国一斉発売> に、西谷泰人が執筆しています。

手相特集コーナーの、冊子の真っ先のカラー4ページ!
嵐・櫻井、ベッキー、ピコ太郎、トランプ、真央ちゃん他・・・
世界的手相家が読み解く! 著名人たちの手相と運命

お楽しみに!

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


待望の新刊、好評発売中!


西谷泰人の最新刊!
 「吉方旅行 最新版」
(マガジンハウス刊 定価 1000円+税)


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

手相の最新刊、絶賛発売中!

運がいいのは、どっち!? 手相術

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
siawaseguse_cover_obiari_3.jpg(585035 byte)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

≪テレビ出演のお知らせ!≫ 
新春1月5日・夜、西谷泰人が テレビ出演しました!
出演番組は、『櫻井・有吉 THE 夜会』 
詳しくは、1月9日の日記をご覧ください。 

~~~~~~~~~~~~~~~~

★西谷泰人 平成29年7、8、9月の手相鑑定予約受付中
 オンライン予約システムか、お電話(日祭除く10~18時)でお申し込みください。

~~~~~~~~~~~~~~~~

  一昨日のこと

 一昨日、私は『よこはま たそがれ』の 曲にまつわる話をしました。

 経緯はこうでした。
 一昨日のこと、私はパソコンの前で、
 「う~ん、今日の日記は、何の話がいいかな・・・」 って、思いを巡らせました。

 それで フト、そうだ今日は 『瀬戸の花嫁』 の曲の話か、『よこはま たそがれ』 の曲にまつわる話を書こうと、急に思ったんですね。

 ナゼか分かりませんが・・・。

  平尾昌晃さんが、その日亡くなった

 それで 『よこはま たそがれ』 の話を書こう、となったんですが、なんとその話を更新した3時間35分後に、
 「よこはまたそがれ」や、「瀬戸の花嫁」 を作曲した 平尾昌晃さんがお亡くなりになりました。

 鑑定日記 更新時間・・・7月21日 20:05分 
 平尾昌晃さん逝去・・・・7月21日 23時40分

 私、キャッチしてたんですね。
 今まで、これらの曲の話をしたことは、ほとんどなかったと思います。
 今回は、フッと浮かんだものをキャッチして、その話を書いたんですが・・・。

  瀬戸の花嫁のエピソード

 それで今日は、もう一つ、一昨日に書こうかと思っていた 「瀬戸の花嫁」(平尾昌晃 作曲) のエピソードをご紹介します。

 平尾昌晃さんと山口洋子さんの対談本の中に、「瀬戸の花嫁」 のこんな完成秘話があります。

 平尾・・・小柳ルミ子くんとプライベートにいろんな話をしてると、
 「自分はもう歌が恋人だ、だから30(歳)になっても絶対、結婚しない」
 
 なんてこと言うんだよ。

 まだ19歳ぐらいの時にだよ。
 「あ、そうかい。ふーん。じゃ、そんなに歌が好きで歌が恋人なら、本当に結婚しないんだな。よし、わかった」

 それでディレクターと、
 「じゃ彼女を歌の中で嫁にやっちゃおうか」 って(笑)。

 えらい簡単なんでイージーだけど、じゃ、歌の中で嫁にやっちゃえって話になって。

 山口・・・でも、どうして瀬戸へ?

 平尾・・・そう、どこへ嫁にやろうかって話になった。

 まあ、彼女の出身は福岡だから北へ嫁がせるのもいいけど、東京じゃ何か面白くないし、
 どっか中間点というか何処かないかなっていうことで、いろいろ話をしていたら淡路島とか、あのあたりが出てきて・・・、
 それで瀬戸内海って出てきた。

 それで <瀬戸の花嫁> ・・・、これで行こうと。

 それで僕は 「瀬戸の花嫁」 というひとつのテーマで、「タララン タラララン」 というメロディを作ったんです。

作詞の山上路夫さんも、「瀬戸の花嫁」 というテーマで、「瀬戸は 日暮れて」 という詞を作ってきたんです。

 イチ、ニ、サンで、ボクの曲と合わせてみたら、面白いね、
 「瀬戸は日暮れて 夕波小波~」 ぴったり合うんですね、これが。

 詞は詞で書いてきたんですよ。曲は曲で別々に書いて・・・。

 ほんのちょっとお互いの作ったものをいじっただけで、ほとんどお見合い結婚みたいなもんで、はまっちゃった。

 (山口洋子、平尾昌晃 対談より)

  キャッチ力は不思議~

 平尾昌晃さんのこんな話を、一昨日、鑑定日記に紹介しようかなと思っていたのです。
 
 当日は 「よこはま たそがれ」 の方になった訳ですが、私も、見事キャッチしていましたね。

 その日記更新の直後に、お亡くなりになるなんて、考えもしませんでした。
 平尾昌晃さん逝去のニュースが出たのが、翌日22日の夜でしたから。

 本当に、こうしたヒラメキやキャッチ力は、不思議ですね。

 こうして私の鑑定日記は、毎日、皆さんの欲しているものをキャッチして書いています。

 鑑定日記のこぼれ話でした。


西谷泰人 手相
 今年2番目のご質問

西谷泰人 手相 ← これをクリックするとご覧になれます。


*鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
お待ちしています!

 
今日の更新時間・・・18:08

 

※ 西谷泰人の今後の横浜・直接鑑定は、

 7/25(火)、29(土)、30(日)・・・に行ないます。

 大阪鑑定は、8/29(火)、30(水)・・・に行ないます。

※ 西谷泰人の今後の電話鑑定は、 
 7/22(土)・・・に行ないます。

西谷泰人の7、8、9月のスケジュールを
公開中です。

オンライン予約システムで、
登録なしに簡単に予定を見る事が出来ます。

 

“新企画” 西谷泰人の  プレゼント!

これは、皆様からいただく簡単に答えられる質問に、西谷泰人がお答えするというものです。 

以下の、< 西谷泰人 手相 > という文字をクリックしていただければ、西谷泰人の答えが読める、というプレセント企画。 
<西谷泰人 方位>、<西谷泰人 夢>、<西谷泰人 現象占い> という回もあり、質問内容に応じ、クリック文字は変わります。 

“新企画” 西谷泰人の  プレゼント! 
<以下の文字を、クリックすると ご覧になれます> 

  西谷泰人 手相


 
★平成29年7、8、9月の手相鑑定予約受付中 
 
オンライン予約システムか、
お電話(日祭除く10~18時)でお申し込みください。
   

*2016年 5月12日の、西谷泰人/作曲『結婚線がない!』は、

歌詞のタイトルをクリックすると、曲を聞くことが出来ます!
(こちらをクリックすると、曲が聞けます)

鑑定ご希望の方はオンライン予約システムでお申込みになるか、
お電話(10時~18時 日・祭日除く)で受け付け中です。
以下に、鑑定の日程を記載します。
システムでは、おひとり一つの予約しかできませんので、自分以外に、ご家族、友人の予約など複数の予約を希望される方は、創文の受付まで お電話でお申し込みください。

現在は、システムからでも、電話からでも、お申し込みになれます。

お電話でお申込みの場合、鑑定の時間帯は、 
お電話の際にお選びください。
(鑑定の時間帯・・・11時~18時15分) 

 

TOPページ