2017/4/17
シロウト占い師の一言で、意気消沈していたM子さんの話

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪テレビ出演のお知らせ!≫
新春1月5日・夜、西谷泰人が テレビ出演しました!
出演番組は、『櫻井・有吉 THE 夜会』 
詳しくは、1月9日の日記をご覧ください。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


待望の新刊、好評発売中!


西谷泰人の最新刊!
 「吉方旅行 最新版」
(マガジンハウス刊 定価 1000円+税)


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★ anan NO.2029 (11/16 発売)に、西谷泰人の吉方旅行・特集

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

手相の最新刊、絶賛発売中!

運がいいのは、どっち!? 手相術

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  6月30日発売!
siawaseguse_cover_obiari_3.jpg(585035 byte)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

★西谷泰人のプロ手相家養成スクール(第四十八期 )平成29年5~7月の受講受付を開始。
手相に加え、方位・人相も学べます。
「横浜・短期集中講座」 (毎月第2土・日コース)
詳しくは、こちらのページをご覧ください。
※残り1席となりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~

★西谷泰人 平成29年5月までの手相鑑定予約受付中
 オンライン予約システムか、お電話(日祭除く10~18時)でお申し込みください。

~~~~~~~~~~~~~~~~

  シロウトの、にわか手相家に見てもらうと、ヒドイことを!

 一昨日、横浜鑑定にいらっしゃったM子さん(38歳)は、シロウト占い師の、心無いある一言で傷付いていました。

 10年前のことです。
 M子さんが勤めていた会社に、どこで勉強したのか知りませんが、シロウトの 「にわか手相家」 が居て、
 頼みもしないのに社内の同部署の15人全員を見たそうです。

 M子さんは、一番最後に見てもらう事になった。
 そして、にわか手相家がM子さんの手相を見るなり、こんな事を・・・。

 「あんたが一番ヒドイ!」
 と、こう言ったのですね。

 何がヒドイのか、まったく聞かせてくれず、ただそう言ったのでした。
 これって、ヒドイ占い師ですね。

 それで純粋な心を持ったM子さんは、「自分は運が悪いのかな・・・」 なんて思ってしまった。

  ツイテないことがあると、つい思い出す

 何かツイテないことがあると、「あなたが一番ヒドイ!」 という、シロウト手相家の言葉を思い出していたようです。

 例えば今年1月に、父が病気して入院すると・・・私ってツイテないのかな・・・。

 それに合わせるように、彼から連絡が来なくなると・・・私って、運がないのかな・・・。
 という風にです。

  言葉の毒矢が刺さったまま・・・

 こうした、占い師の心無い、不吉な予言や、無責任な一言を、私は「言葉の毒矢」 と言っています。

 この言葉の毒矢を受けた人は、毒矢が刺さったままで、じわりじわりと、全身に毒が回って行きます。
 それで、言われた通りの、運の悪い人生になって行きます。
 だから “毒矢” なのですね。

 こうして、鑑定にいらっしゃったM子さん。
 可哀想でした。

  どんなに ヒドイ手相か、興味津々

 私は、シロウト手相家が 「一番ヒドイ!」 と言ったM子さんの手相が、どんなにヒドイか、興味津々でした。

 というのは、そこまで悪く言うのですから、スゴイ凶相が出ていた?・・・。あるいは死相でも出ていたのか?・・・、と。

 それでM子さんの手のひらを拝見すると・・・。

 それが(本来)、普通の人より良い手相でした。
 また周囲を繁盛させる、いい運を持った人でした。

 ただ、無防備な状態で、いきなり言われた、
 「あなた(の手相)が一番ヒドイ!」

 という言葉が、記憶の中で “リフレイン” してしまって、本来の運の良さを邪魔していたのですね。
 
 * リフレイン・・・音楽用語。詩・音楽などで、同じ句や曲節を繰り返すこと。

 でも、今回の私の鑑定で毒矢は抜け、彼女は元気と運と、自信を取り戻したことと思います。
 これで大丈夫です!
 
 
 
西谷泰人 手相 今年2番目のご質問
西谷泰人 手相 ← これをクリックするとご覧になれます。


*鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
お待ちしています!

 
今日の更新時間・・・19:15

 

※ 西谷泰人の今後の横浜・直接鑑定は、

 4/22(土)、29(土)、30(日)・・・に行ないます。

※ 大阪鑑定は、4/17(月)、18(火)。
そしてもう一度、4/26(水)、27(木) ・・・に行います。

 
※ 西谷泰人の今後の電話鑑定は、
 5/17(水)・・・に行ないます。
 

西谷泰人の4、5月のスケジュールを
公開中です。

オンライン予約システムで、
登録なしに簡単に予定を見る事が出来ます。

 

“新企画” 西谷泰人の プレゼント!

これは、皆様からいただく簡単に答えられる質問に、西谷泰人がお答えするというものです。

以下の、< 西谷泰人 手相 > という文字をクリックしていただければ、西谷泰人の答えが読める、というプレセント企画。
<西谷泰人 方位>、<西谷泰人 夢>、<西谷泰人 現象占い> という回もあり、質問内容に応じ、クリック文字は変わります。

“新企画” 西谷泰人の プレゼント!
<以下の文字を、クリックすると ご覧になれます>

  西谷泰人 手相


 
★平成29年4~5月の手相鑑定予約受付中
 
オンライン予約システムか、
お電話(日祭除く10~18時)でお申し込みください。
   

*2016年 5月12日の、西谷泰人/作曲『結婚線がない!』は、

歌詞のタイトルをクリックすると、曲を聞くことが出来ます!
(こちらをクリックすると、曲が聞けます)

鑑定ご希望の方はオンライン予約システムでお申込みになるか、
お電話(10時~18時 日・祭日除く)で受け付け中です。
以下に、鑑定の日程を記載します。
システムでは、おひとり一つの予約しかできませんので、自分以外に、ご家族、友人の予約など複数の予約を希望される方は、創文の受付まで お電話でお申し込みください。

現在は、システムからでも、電話からでも、お申し込みになれます。

お電話でお申込みの場合、鑑定の時間帯は、
お電話の際にお選びください。
(鑑定の時間帯・・・11時~18時15分)

TOPページ