2009/10/21
思い込みって、面白い?ですね

今日は、面白い“思い込み”をしていらっしゃる方の「お便り」を頂きましたので、ご紹介します。

 将来も、このまま思い込んでいたとしたら、チョッとお気の毒なので・・・。
 以下、お便りです。

    私と大凶相性の「五黄土星」の人・・・

 毎日「鑑定日記」楽しみにしています。

・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・

 そんな時に、以前お世話になった人から(結婚の)紹介話があったのですが、「一白水星」の私と大凶相性の「五黄土星」の人でした。

 会う前から、「星」の相性で断るのも申し訳なく、近いうちに・・・」と延ばしてますが・・・。

・・・・・・・・・後略・・・・・・・・・

(A.S.女性)

 これが、頂いたお便りです。

 「一白水星」の私と大凶相性の「五黄土星」の人・・・、というくだりを読んで、エッ? と思ったのですが、最初見たとき、どういう意味だろうか・・と考えてしまいました。

 水星と相性が良いのは、金星と木星です。ですから、火星・土星とは好相性ではない・・という意味? と思いましたが、いや・・でも大凶相性というほど嫌っていらっしゃるので、もしかして、と思いました。

 もしかすると、すべての九星の人にとって、五黄土星の人は≪=五黄殺≫と思い込んでいて、相性が最悪~という意味と、勘違いしていらっしゃるのではないか・・。
 (そう思っている女性が、知り合いにもいました~。五黄土星の女性が、私の生まれは最低なんだ~~~! って嘆いていた・・)

 方位を見る時には、五黄土星の入った方位は五黄殺となり、凶方位になりますが、人間関係を考えると、五黄土星生まれの人は、頼もしいですよ。

 それより何より、この年末3ヶ月のお宝期間に、紹介されたのに会わないなんて、モッタイナイ~!ですよ。
 会ってください。会うことで来年、何倍にもなって、いい出会いのオンパレード状態があなたに訪れます。

 もし勘違いしたままこの男性に会わないと、来年は五黄土星の素敵な人たちが、続々出現したのに全部断って“パー”になるところでした。

 それを心配し、お宝期間中なので訂正しておきました。
 皆さん、年末までの間は、チャンスが来たらドンドン会いましょう~~~!!

* お宝期間についてのエッセイは、
 「お楽しみコーナー」に掲載しています。

TOPページ