2011/5/30
 SOS! 臨時ニュース~!(笑)


次回の書店フェアは、6/4(土)横浜、6/5(日)東京・調布と2日間連続で行ないます。

 でもここで、新たな試練が待ち受けていました~。というのは・・・

 今週の4日・土曜日に行なわれる、横浜そごうデパート内(横浜駅隣接のビル)の紀伊国屋横浜店での書店フェアは、呼び込み隊を動員しようにも、簡単に出来ない事が分かったのです。

 ナント、そごうデパートの規則で、『そごうの接客研修』を受けた人でなくては、当デパート内での呼び込みをやってはいけない・・と、今日になって書店から連絡が来たのです。

 「エッ!」 という事は、次回の呼び込み隊をやれる人は、接客研修を受けた人だけ・・、という訳です。

 これでは、今までのように誰でも手伝ってもらっていたやり方が出来ない・・。どうしたものか考えてしまいました。

 その接客研修は、4日当日の朝8時30分から45分間(ビデオです)、そごうデパートで行なわれるという。

 これを受けた人だけが、呼び込みが出来る。
 私たちの中では、浅野さん他3名(計4名)だけが接客研修に出て、呼び込み出来るのみ・・。

 こうなったら、ダメもとでブログを見て下さっている皆さんに、次のようなSOSを出すことにしました。

 もし、これを読んでいる女性の皆さんの中に、ボランティアで、
★6月4日(土)当日の朝8時30分からの横浜『そごうの接客研修』(45分間)を受けて、
★11時45分からの開始前の出演者顔合わせ挨拶に出て、尚且つ、
★13時~18時の書店フェアで呼び込み(途中に休憩は取れます)をして、
★最後に食事に行ける人(食事会は自由参加、お帰えりになってもいいです。料金は創文持ち~)がもしいらっしゃいましたら、
明日5/31(火)の夕方5時までに創文 045-805-5077 (10時~18時受付)までお電話ください。

 たぶん急な事ですし、結構ハードな日程ですから、参加者は一人もいらっしゃらないでしょうが、一応、お声かけさせて頂きました~。

 私・西谷泰人も当日は、<11時45分の顔合わせタイム~フェア全編~最後の食事会まで>、しっかり紀伊国屋横浜店に居て、鑑定師の皆さん&呼び込み隊の皆さんと共に、お客様をお待ちしています。

* 西谷は当日、フェアにいらっしゃったお客様に頼まれれば、喜んで握手等致します~。

 そして、翌日はリブロ調布店(東京)の書店フェアと続きます。
 いやぁ、人生ですね~。

 という事で皆さん、今週も激しく盛り上がって行きましょう~~~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2011/5/30≪お便り≫ 私もアクセサリーが切れました! 

 西谷先生、創文スタッフの皆さま、こんにちは☆
 いつもお世話になっております。T.J.です。

 昨日一昨日とアクセサリーの現象占いについて、興味深く拝読させて頂きました。

 改めて思い出してみますと、私もまさしく「そうだった!」と言える事がありました(涙)

 昔、付き合っていた彼から、誕生日プレゼントに貰ったネックレスをなくした事があります。
 やっぱり1ヵ月後に別れてしまいました(泣)

 その前にも、その彼と付き合っていた時、お気に入りのネックレスのチェーンが2回切れました。
 その時は、こんな事って普段ないのに…って軽く思っていたのですが、ブログを読んでよくよく考えてみると、やっぱりその時別れているんです(悲)

 大好きだった彼なので、何回もヨリを戻しましたが…(笑)
 恐るべし現象占いですね(>_<)
(T.J.女性)

 本当にアクセサリーなど、彼からもらった品物は、彼の気持ちを表しています。
 T.J.さん、体験談ありがとうございました! (西谷)

TOPページ