2013/06/8
M子さんの結婚話に秘められた、幸せのヒント

晩婚の人が多い手相なのに、早婚だったM子さん

 昨日、電話鑑定をしたM子さん(55歳)のお話です。

 手相をデジタル画像で拝見すると、M子さんは、本来晩婚になる人が多い手相でした。

 考え過ぎて・・です。
 でもM子さんは、23歳という若さで結婚したのですね。

 いったい、M子さんに何が起こったのでしょうか。

 今日は、この話が皆さんが“結婚を早めるヒント”になると思ったので、ご紹介します。
 もちろん、何歳の人にとってもです。

  知り合いのおじさんが持ちかけて来た、ユニークな縁談話

 M子さんが独身だった22歳の時のことです。

 知り合いのおじさんが、M子さんに縁談話を持ちかけて来たのでした。
 こんな風に。

 「M子さん、あなたに紹介したい男性がいるんだけど、会ってみない?」

 「はい・・・。いいですけど」

 「よし、じゃあ紹介しよう。候補者は3人居て、
 Aさんは30歳で、職業は〇〇〇をしていて、市内の山手の方に住んでいる。家の職業は〇〇〇で、家族構成は〇〇〇です。
 Bさんは23歳で、職業は〇〇〇をしていて、市内の町中に住んでいる。家の職業は〇〇〇で、家族構成は〇〇〇です。
 Cさんは27歳で、職業は〇〇〇をしていて、市内の少し山手の方に住んでいる。家の職業は〇〇〇で、家族構成は〇〇〇です」(おじさん 談)

 写真は見せてもらえず、年収も教えてもらえずでしたが、他に一つ言われたのは、
 「Cさんは身長は少し低いけど、あなたよりは高い。しかし、この3人の中では一番顔がいい」
ということでした。

 それだけの情報でした。
 そして、この3人の中から決めてください。そう言れたのでした。

  おじさんの金言

 そのおじさんは、若いM子さんに更に、こう言ったそうです。

 「嫌いじゃないなら、早く結婚した方がいいよ」

 「2年付き合うより、3ヵ月毎日会う方がいい」

 それでその場で、Cさんを選んだM子さんでした。

 おじさんはCさんにも、M子さんの写真を見せずだったそうです。

 そして後日、M子さんはCさんに実際に会ったのですが、
 「その男性はイメージしていたのとは違っていましたが、優しい感じでした。
 好きという感じはないけれど、信頼できる人だ・・・、プラス思考の人だな・・・そう感じました」(M子さん)

 それで、23歳でCさんと結婚。
 「とっても器用な夫で、何でも直してくれます。
 小さい事にこだわらず、サッパリしていて、くよくよしない。よく私を励ましてくれます。
結婚して正解でした」

 そうおっしゃるM子さん。

 今では子供3人(長女29歳、次女27歳、長男25歳)に恵まれ、次女には孫も生まれて、とっても幸せだとおっしゃっていました。

 「若かったから、深く考えなかったので、結婚できたと思います」
 「もし、その時(23歳で)結婚しなかったら、きっと45歳、50歳になっても結婚していなかったと思います」(M子さん)

 M子さんの”結婚話”をご紹介しました。
 皆さんの参考になれば幸いです。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ