2015/10/1
Kさんが 「ウィスキーを飲む夢」
を見た後に起こった事

  Kさん、夢を見る

 先日、鑑定にいらっしゃったKさん(40代 男性)が、見た夢の体験談です。

 Kさんは、夫婦ゲンカを、日頃からよくしている方でした。
 そんなKさんが、印象深い夢を見ました。

 <見た夢の内容>
 数日前のことです。

 夢でウィスキーの水割りが、テーブルの上に出てきたので、グラスを手に取って、「グウィ~ッ」 と一口飲んだのですね。

 ウィスキー独特の味わいを感じ、酔いが回ってきたのが直ぐに分かりました。

 普段は、ほとんどお酒は飲まないKさんですから、自分でもウィスキーを飲んだことに、ちょっとビックリでした。

 <ウィスキーを飲んだ夢の、後日談>
 すると、その日の夜のこと。

 またしても激しい夫婦ゲンカをやってしまったKさん。
 ついに奥さんから“離婚”を突き付けられたのでした。

 それで、「どうしましょうか・・・」と相当お困りの様子でした。

 今日は、この夢の解説をします。

   西谷泰人の夢解説

 ウィスキーを飲む夢・・・これは、夫婦や恋人との離別、離婚を知らせる凶夢です。

 この夢を見た後、2日間(夢の当日と翌日)は、夫婦間、男女間のケンカはタブ-です。
 まず“別れ話”になります。

 ではここで、お酒についての吉凶を、復習しておきましょう。

 <飲んで“吉”のお酒>
 日本酒の冷酒を飲む夢・・・幸運が起こります。

 ワインを飲む夢・・・願いが叶い、幸運が起こります。

 <飲んで“凶”のお酒>
 ウィスキーを飲む夢・・・夫婦、男女間の離別の知らせです。

 ビールを飲む夢・・・何事も、進めている事が行き詰り、思わくが外れます。

 日本酒の熱燗(あつかん)を飲む夢・・・身内に良くない事が起こります。

 甘酒、ドブロクを飲む夢・・・交渉事、縁談 etc… 何事も願いが叶わず、失敗に終わります。

 という事で皆さん! いいお酒を飲んで、幸せになって下さい。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ