2013/5/21
C子さんが驚いた “方位体験談” あれこれ~

昨日鑑定にいらっしゃったC子さん(33歳 三碧木星)からお聞きした、方位の体験談をご紹介します。

 今でこそC子さんは、私の方位学の本で勉強して方位が見れるようになり活用していますが、数年前までの彼女は、旅行好きなのに、まったく方位を知らずによく旅行に行っていました。

 でも旅行に行くとその後、毎回何か不思議なことが起こるので、「変だな・・・」と思っていたといいます。
 そこで今日は、C子さんが旅行に行った後に、驚いた方位体験談です。
 
  1-旅行に行くと、帰ってきた後に、
    毎回、恋人と別れることになった・・・

 まず、C子さんが旅行に行って変だと思ったのは、旅行から帰った後に、必ず恋人との別れがある、ということでした。
 それも1度ではなく、3度もでした。

 これはいずれも、仲が良かった恋人と、旅行から帰った後に別れてしまう・・・というので、不思議でしょうがありませんでした。
 それで、「何故だろう・・」 と思って書店に行った時に、私の『吉方旅行』(マガジンハウス刊)の当時の赤い本(現在は改訂版・2013~2016年で黄色です)を見つけ、
 「方位・・・?」と気付いたのですね。

 それで購入して読んでみた。それが彼女の開運の始まりでした。(そこから、私の方位学の本をはじめ、いろいろ購入)
 そして過去の旅行の方位を調べてみると、これまでに行った旅行は、ことごとく年月ともに凶方位だった事が判明。方位のパワーを実感したのでした。

 1回目と、3回目は一人で行った旅行でしたが、2回目の時の彼氏と行った旅行は、二人ともが年月の大凶方位に行っていたのでした。

 そりゃあ、別れるでしょうね。
 「とっても仲が良かったのに・・・」(C子さん 談) という彼と、旅行後別れてしまったC子さん・・。

 また、3回目の1人での旅行の後には、3年間交際していた恋人と、
 「仲良かったのに、え~っ、何故?」 という別れがあったそうです。あまりにも悲しいドラマですね・・。

  2-西の旅行に行った後には、
    連続で飲み会が続いた~

 話は変わり、C子さんが方位学を分かるようになった、2010年の5月のことです。
 彼女は、住まいの神奈川県から西30度にあたる琵琶湖周辺に、3泊4日で吉方位旅行に行きました。するとこんな出来事が。

 西の旅行から帰ったC子さんに、飲み会の誘いが次々に飛び込んできて、あまりの多さにビックリしたそうです。
 西30度の象意(=意味するもの)は、飲食、飲み会、パーティーなどが代表です。
 更に2010年5月は、西に年月盤ともに一白という星(この星の象意は、お酒)が入っていますから、酒びたりなのも頷(うなず)けます~(笑)。

 C子さん曰(いわ)く、
 「西の旅行後、ビックリするぐらい飲み会の誘いが増えました。それまでは、ほとんど飲み会はありませんでしたので、その飲み会の数にはもう驚きました。

 (旅行から)帰ってきてから、それまで全然飲みに行かなかった知り合いから、何人も誘いがありましたし、それまで疎遠だった人からまで、飲み会に誘われました。それで毎週1~2回は飲んでました」

  3-2011年の西南60度の旅行後は、
    仕事で高い評価が~

 C子さんは、2011年の12月28日から、冬休みを利用して、台湾(西南60度)に吉方位旅行に行きました。
 この月は同会月。西南はC子さんにとって2倍吉方位でした。

 台湾はC子さんの住まいから2000km離れたところです。3000km以内ですから、国内旅行と同様、結果(方位効果)がすぐに出ます。

 それで旅行後、会社での仕事が高く評価され、社内のMVPも受賞。収入も増えたC子さんでした。

  4-今年の東南60度に行ったら、
    ナント、好きな人から「会いたい」と連絡が・・・

 今年の東南60度は、強烈な効果が出る大歳が入っている方位。
 *大歳(たいさい)が入ると、吉も凶も効果が3倍になります。

 そこで、C子さんは、60kmぐらいしかないですが、千葉県の房総半島の南部・鴨川に旅行することにしました。
 こんな3倍吉などの場合は、移動距離が50kmほどでも効果は顕著に出ます。

 すると、計画した段階で早くも、密かに好き・・と思っていた男性からデートの申し込みが!

 それで、東南に3泊しようと思っていたのを、
 「めったに会えない人なので・・」 (C子さん 談)と、デートの日にちを優先して、1泊で帰って来る計画に変更してしまったC子さんでした。

 その変更の話を伺って私は、
 「その大吉方位の旅行縮小は、もったいない変更でしたよ・・・」 と後でアドバイスしました。
 それで 「そうか、もったいない事をしたな・・」 と反省するC子さんでした。
 それにしても、方位効果は行く前からシッカリ出ていたことが、この事からも分かります。

  今年の夏・8月は、旅行のチャンスです!

 皆さんも、今年の夏・8月(8/9~9/5 同会月)の期間の出発で、大吉方位がどの星の人にもあります。
 ぜひ吉方旅行に行って、幸せを掴んでください。

 創文でも、今年の夏(お盆の時期を予定)は、湖に面した鳥取県倉吉市の鑑定所で、鑑定+魚釣りの会をしようと企画しています。
 山陰の鳥取・島根方面に旅行の計画を立てていらっしゃる方は、一緒に魚を釣って、今年後半の恋の運勢を占ってみませんか。

 今年の8月分の鑑定予約(鳥取でのお盆鑑定+釣りも含む)は、7月分と一緒に、5月23日の14時に、急遽、更新する事に致しました。

 3年前に鳥取鑑定所に、お母様と一緒に鑑定を受け、庭に出て私と“釣り”をした女性(当時 27歳)は、その後出会ったお医者さまと結婚しましたよ~。

 鳥取鑑定所での鑑定予定の詳細は、あすの鑑定日記でお話しします。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ