2016/3/6
4度目の結婚をした
”84歳メディア王” に感心したこと

 マードック氏、4度目の結婚へ

 昨日のサンケイスポーツの記事に、「う~ん」 と感心したニュースが載っていました。

 それは、推定・資産1兆2084億円を持ち、メディア王の異名を取る、アルバート・マードック氏(84歳)が、
 ミックジャガーの元カノだった、元スーパーモデルで女優のジェリー・ホールさん(59歳)と、今月5日にロンドン中心部の教会で祝賀セレモニーを行った、というニュース。

 *新聞には、美しい25歳年下の新妻と、仲むづまじく、照れて微笑んでいるマードックお爺さんの写真が、掲載されていました。

  私が感心したのは・・・

 その記事を見て、私が大いに感心したのは、資産が1兆2084億円もある・・・という事ではありません。
 
 (もっとも、1兆円以上の資産を持っていても、今年1月発表の米フォーブスの世界長者番付で、96位にしかならなかった、というのは確かに驚きですが)

 でも、それよりなにより、私がもっとビックリしたのは、
 このマードックお爺さん、この結婚の祝賀セレモニーでのインタビューで、
 「私は、世界で最も幸せな男~」 と、のろけたということ。

  この人、傷付いていない・・・

 つまりマードック氏は、過去3度、離婚したにも関わらず、「また結婚したい」 という気持ちを持っている。

 という事は、この人、過去3度もの離婚をしたけど、
 <全然、傷ついていないし、懲(こ)りていないし、まだ素敵な女性に憧れている・・・> という事です。

  普通なら、とても傷付くが・・・

 普通、3度も不仲になって、女性にヒステリックに怒鳴られ、泣かれ、物を投げられ、生霊をもらえば、もう凝ります。
 でも彼は、動じることなく、次の結婚に憧れる・・・。

 この純真な少年のような、恋心を持ち続けていることに、私は驚き、感心しました。

 普通の男性なら、もう女性なんて・・・と思ったり、女性は怖い・・・など、恋や結婚に対して “トラウマ” を持つものです。

 中には、「来世は独身で通すぞ」、というほど、魂の傷を受ける人もあるでしょうに。

 歌謡曲にも、あるじゃないですか、
 「もう、恋なんて、したくない~~♪」  

 となるハズ。

  このハートの強さを学ぼう

 でもこの人、ハートが全然傷付いていない、というところが、
 男女ともに、このマードック氏に学ぶべきことだと思いました。

 それぐらいの強いハートを持っていなくちゃ、ビリオネア(スーパー億万長者)にはなれないし、もちろん4度も結婚はできない、という事でしょう。

 新聞記事からのお話でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ