2009/03/07
23年前ぶりに鑑定にいらっしゃった、
J子さんから言われた事

 先日鑑定したJ子さん(48歳 女性)は、なんと、23年前ぶりに鑑定にいらっしゃった方でした。

 そのJ子さんが、鑑定中に私に何度かおっしゃった事は、

 「あの頃、先生はイケメンだった」(笑)

 確かに、30歳そこそこの頃の私は、イケメンだったかもしれません~。
 とにかくよくモテたなぁ~。オッホン~! 当時は、昼に女性からプロポーズされて、夜にはまた別の女性からプロポーズされてね。
 バレンタインの日になったら大変でした。帰宅してもチョコレートの山が出来てて、玄関に入れない。寝るときもチョコレートを布団の下に敷き詰めて、20センチぐらい高くして寝てましたよ~、ハハハッ~!(ここまで言うと、嘘ってわかりますね 笑)

 それはそうと「あの頃、先生はイケメンだった」、という、この言葉に含まれている意味合いから受け取ったのは、
 「あの頃は若くて、いい男だった・・・。だけど今はそれなりですね~」、って聞こえました(笑)。

 これは財津一郎さん風に言えば、「ひ~じょうに、寂しい~~~!」という所です。(ギャグが古すぎたかも)
 このギャグが分かる人は、45歳以上ですね。それも、「ひ~じょうに、寂しい~~~!」ですね(笑)。

 このギャグの言い方を説明すれば、「ひ」 と 「じょう」 は急に音程が上がり、ファルセット(裏声)になって 「に寂しい~」 に至ってはオペラ風になる。それもすましてキザッぽく言う。さあ皆さん、言ってみましょう。

 「ひ~じょうに、寂しい~~~!」、「ひ~じょうに、寂しい~~~!」、「ひ~じょうに、寂しい~~~!」

 ナニ、やらせんの! って声が聞こえてきそうなので、この辺で止めときます。 (大笑 本当は、人生は何歳になっても最高なので~す!! 私は年とともに益々幸せになっています)

 という事で、鑑定の一コマでした。

 今日は、私のちょうど23年前の写真がありましたので、ご紹介しま~す。
(画像は後ほどアップします)

↑写真をクリックすると、大きくなります

TOPページ