2012/12/19
2度目の結婚が、同じ相手だったSさんの話

十年前に手相を見たNさんが来訪

 今日、打ち合わせでいらっしゃった、印刷所の男性2名の手相を拝見しました。

 その中の一人・Nさん(37歳)と私は、もう10年来のお付き合いです。

 Nさんは、私が仕事で印刷所に伺った10年前に、チラッと手相を見て結婚の年を予測したとおり、その1年半後に結婚したという人でした。それ以来、私の信奉者です(笑)。

 今日は手相で、Nさんの今後を見て、いろいろアドバイスをしました。

  もう一人のSさんの手相に、興味深い相が・・

 もう一人、36歳・Sさん(男性 既婚者)とは初対面です。

 それで手相を拝見すると、婚約解消、あるいは2度の結婚~ と出ていたので、

 「Sさんは一度、婚約か結婚を解消したんじゃないですか?」 と申し上げると、

 「はい、一度離婚して、再婚しました」 という答え。

 さらに手相を見ると、29歳で結婚の印がシッカリ入っていたので、

 「Sさんは、29歳でとっても幸運な印がありますね。」 と伝えました。
 私は内心、この相手は赤い糸の人だな・・と思いました。

 「はい、29歳で最初の結婚をしました!」 とおっしゃる。

 そこで、Sさんが更にこんな事を。

 「その後離婚し、もう一度、同じ相手と結婚したんですよ」

 そこで私は納得がいきました。「なるほど・・」。
 そこで、Sさんにこう申し上げました。

  かけがえのない相手でも、別れる事がある

 「Sさん、初めの29歳で結婚したお相手は、申し分のない幸運の相手。そのお相手と別れたけど、再び再婚したのは“正解”です!」

 それで、元の鞘(さや)に戻って幸せそうなSさんでした。
 結婚生活が何年も立つと、本当はかけがえのないいい相手なのに、幸せに気が付かなくなるんですね。

 でも、気付いて良かった。

 もちろん夫婦問題は、離婚する方がいい、という場合も少なくはありませんが、Sさんのような手相の場合は、もう一度同じ相手と再婚して良かったのでした。

 という訳で、今日の鑑定のこぼれ話でした。

*鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ