2006/06/07

10kg痩せたら、あなたはモテる!

 今日のお客さまの一人に、独身女性で30歳の方がいらっしゃいました。彼女は、太ってはいるけれど、とてもチャーミングな方でした。

 ちょっとダイエットをすれば、運が良くなるのは明らかに分かります。

 ですから当然、ダイエットの話題になりました。
 私は言いました。

西谷 「Cさん、あなたは10kg痩せたら、絶対モテますよ!」
Cさん 「友達にも、何人かにそう言われました」
西谷 「そうでしょ。じゃあ痩せましょう。簡単ですから」

 そこで、私はダイエットのコーチをしました。

1-油物(植物性もダメ)は食べないこと。
2-甘いもの(清涼飲料水もダメ)は止めること。
3-夜、6時半以降は食べないこと(水、お茶はよい)。

 これさえ守れば、太り気味の人は食べる量を減らさなくても、毎月誰だって2~5kg無理なく痩せます。

 スリムな私が言うのですから、説得力があります!(笑)

 最後に彼女は、ダイエット成功のコツが書いてある、『あっ、そうだったのか!』(西谷泰人著 創文刊)を買ってお帰りになりました。

 「油もの抜きの食事って、どんなの?」というあなた。
 ご飯に味噌汁、豆腐に納豆、そして御新香の食事なら油分はまったくありませんよ。

 チョッとの我慢です。結婚が決まるまでの、ここ半年から1年、チョッとだけ我慢すればいいのですから。

TOPページ