2015/9/30
10年前に鑑定を受けた時の「鑑定書」が出てきて、
内容にビックリ。再度鑑定に
(Aさんのケース)

  10年ぶりに鑑定にいらっしゃる

 昨日、鑑定にいらっしゃった、Aさん(50代 男性 会社経営者)のお話です。

 Aさんは、2005年に一度鑑定にいらしています。

 その時、私が申し上げたことを、鑑定書にご自分でメモし、それを画像データにして保管していらっしゃったのでした。

 Aさんの言葉で、ご紹介します。

  10年前の鑑定書を発見する

 「私は、2005年11月19日に西谷先生の鑑定を受けました。
 その時にメモした鑑定書が、先日部屋にデータ整理をしていた時に見つかり、内容(メモ)を見てビックリしました。

 メモには、
 『海外と日本の二重生活になるでしょう。

 住む場所は、〇〇〇〇〇でしょう。 ← (注:具体的に海外の地域名を申し上げていた)

 子供は、もう一人生まれます』

 そう記してありました。
 当時は、まったく思いもかけない未来予測だったので、

 『そうかな? 有り得ないだろうな・・・』 と思った程度で、すっかり忘れていました。

  Aさんの現在の状況

 ところが、鑑定から10年後の今、鑑定書を読み返すと、どちらもその通りになっています。
 鑑定後に子供を授かりましたし、海外の〇〇〇〇〇に暮らしていて、日本と行き来する生活です。

 もうビックリしてしまって・・・」 (Aさん)

 Aさんは、仕事も順調なようで何よりでした。

 という事で、10年ぶりのお客様がいらっしゃった、懐かしい鑑定のこぼれ話でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ