2015/9/4
1歳の子供の手相に、
立派な太陽線が2本もあった!

  A子さん、1歳の子供を連れて鑑定に

 先日、ある分野の有名人(男性)のご夫人・A子さん(30代)が、1歳の女の子を連れて鑑定にいらっしゃいました。

 2年ほど前の初回鑑定の際には、ご主人もご一緒でした。
 (その時は、1歳の女の子は、まだ生まれていません)

  1歳で、すでに長い太陽線がハッキリと

 この度、手相を拝見して驚いたのは、お嬢さんのちっちゃな手のひらに、もう既に、ハッキリとした“長い太陽線”が2本も並んで上がっていた事でした。
 
 この長い太陽線は、一本でもかなり幸運な人生ですが、それが2本もあるのですね。

 小指側からカーブしながら上がる“立派な太陽線”です。 
 この相の持ち主には、私が出演していたテレビ/クメピコで鑑定した横綱・朝青龍がいます。

 いろいろ問題のある人ではありましたが、朝青龍の愛嬌のある、会った人を虜にする魅力は、相当なものです。

 そこで私は、
 「この子は将来、ある分野で、とても有名になりますよ!」

 そう申し上げました。
 珍しい相ですから。

  恋愛・結婚の情報は、1歳で出ている

 ところで、1歳の段階で、手相にすでに未来の恋愛や結婚の時期がハッキリ刻まれている子供は、たくさんいます。
 (というか、恋愛・結婚に関しては、どの子共にもすでに出ています)

 しかし1歳時点で、成功したり有名人になる未来を、手のひらに描いている子供は、ほとんどいません。

 多くの場合、人生の努力している過程で、“良い太陽線”が出現してきて、成功者になって行きます。

  立派な太陽線が、1歳で既に出ている、という事は・・・

 この例のように、1歳で立派な太陽線が出ているという事は、親の名声が七光となってスタートを切っている、という解釈が出来ます。

 例えていえば、女性では、

 阿川佐和子 (タレント 父 作家 阿川弘之)
 IMALU (タレント、父:明石家さんま 母:大竹しのぶ)
 三船美佳 (タレント、父:三船敏郎)
 宇多田ヒカル (歌手 母:藤圭子)
 松たか子 (女優 父:松本幸四郎)
 関根麻里 (タレント 父:関根勤)

 男性でも、

 小泉孝太郎 (俳優・タレント 父:小泉純一郎)
 森山直太郎 (歌手 母:森山良子)
 船越英一郎 (俳優 父:船越英二)

 などなど、数え上げたらきりがありません。

  才能を伸ばしてあげる

 しかし、親がどんなに優秀で有名でも、子供自身に世間が認める才能や華がないと、絶対生き残っては行けない世界です。
 それ程、世間は甘くありませんから。
 (かえって厳しい目で見る場合もあります)

 という事は、有名人の親を持つ1歳の子供で、既に立派な太陽線が出ているという事は、世間から認められる才能や魅力を秘めている子供、という事になります。

 甘やかすことなく、才能を持つ方向に気を配りつつ、良い環境を与え、大いに能力を伸ばしてあげて頂きたいと思いました。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ