2010/08/11
 鳥取で、魚釣りに必死になったのには訳がある・・・

 本日8/11は、鳥取鑑定の初日。

 鑑定所はお知らせしたとおり、東郷池という大きな湖のほとり。そして魚釣りができます~。

 で、お客さまにおすすめすると、みなさん「陽焼けするので止めときます~」、という方が多かった~。

 でも、ラストに北九州から車でいらっしゃった、Tさん女性(41歳)と娘さん2人 (19歳、17歳)はスタッフが「魚釣りしませんか」と言うと、

 「やります~!」と娘さんの大ノリの返事。

 鑑定後そのTさん一家3人と、私とスタッフの計5人で釣り大会とあいなりました。

 さおは計6本。さあやるゾ~!という掛け声とともに。

 しかし、始めの30分ほどは、1匹も釣れなかったのです。

 そのうち、私がエサ(ゴカイ…ミミズのような類)をつけはじめると、私がエサをつけたさおを持った人から順番に、釣れ始めたのです~。

 Tさん、Tさんの娘さん(妹さん)の順で。
 (私は主にエサづけ、さおづくりをしていた)

 そこで私が、

 「魚釣りと恋愛運は一致するんですよ~」

 と現象占いの事を話すと、とたんにヒートアップ!

 するとK君が、釣り上げたのでした!

 でも、お姉さんだけは1匹も釣れないままだったのです~。
 もう2時間経過して、6時半を回っています。
 それでも恋愛運が~と必死の形相で釣り続ける姉。が、ついにタイムアップ!
 結局、お姉さんは最後まで釣れないままでした。

 「釣りは釣りだから!」

 と自分を元気づけるお姉さん。ちょっと可哀想。

 そこでスタッフのK君が「H子さん(お姉さん)、あなたの結婚相手はこの東郷池にはいないんですよ。他の湖で釣ればきっと釣れますよ~!」という。
 それで、「そうか~!」と表情も明るくなったH子さんでした。

 皆さんも、東郷池の魚釣りで、恋予測をしてみませんか!

TOPページ