2008/8/31
音声エッセイが、
どうしても聞けない人が多いって・・・?

先週の金曜日から、エッセイは音声エッセイに切り替えましたが、パソコンで聞こうとしても、聞けないままになっている方々がいらっしゃるようです。
 タイトルをクリックすると、画面が真っ白になってしまうとか、なかなか繋がらないとか・・・。

 動画なら容量が重いので、画面が開かない事は多々ありますが、音声ならそれ程の容量では・・・と思うのですが。

 今回は、パソコンでも携帯でも、両方とも「音声エッセイ」が聞けるように配慮してスタートしたので、たくさんの方が音声でお聞きになっていらっしゃいます。

 ご提案いただいています「音声エッセイ」と「文章エッセイ」の両方を公開するのは、私の今の状況から考えてムリがあります。音声エッセイで今後は行こうと思います。

 私のトークの時間も、いろいろ意見をお聞きしました所、6~10分ぐらいの長さが好ましいようですね。分かりました。初回は張り切って15分だったのですが、次回から7~8分ほどでまとめてみます。こういうご要望は簡単です。

 それから、音声エッセイで読めない方々のことも考慮して、これまで文章で公開してきた合計383話あるエッセイの中より、5年半ほど前(第100話前後)に公開したエッセイに遡(さかのぼ)り、リバイバル・エッセイという事で再公開します。
 ログイン(登録)されている方は、毎週一話ずつご覧いただけます。お楽しみに! 私の曲もお聞かせしますね。

 また、『第2回 西谷泰人 BANZAI!セミナー』を、2008年12月11日(木)pm7時から開催致します。
 会場は、全電通労働会館(東京・御茶ノ水)。400席の会場。入場料はお1人/1000円(税込み)です。お友だち、ご家族とご来場下さい。受付は、一両日中に開始致します。

P.S.
 11/5 西谷泰人 BANZAI!セミナー  
           申し込み数 250席が満席になりました。

今後は、お申し込みなさいますと、自動的にキャンセル待ちになります。

お申し込み方法は、トップページの★印をご覧下さい。

 11月5日の『西谷泰人 BANZAI!セミナー』では、講演後に交流会を致します。名刺交換もドンドンして、人脈を広げて下さいネ。
(お飲み物・持ち込み自由です)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   2008/8/31≪お便り・1≫ トークエッセイの件

 西谷先生・㈱創文の皆様こんにちは!

 毎週エッセイを楽しみにしています♪
 トークエッセイについてお便りが入っていましたが、私からもお願いがあります!!!!!

 恐縮ですが、文章でも読めるようにして頂けると非常に助かります。
インターネットをする時は、電話回線を外して、ネット用の回線を差し込んでいます。

 容量が少ないからでしょうか?トークエッセイが開きません。ダウンロードの推定残り時間が
 10時間○分と表示されます。少し待ってみれば開くかな・・・と思い、ダウンロードをしてみましたが、時間が経っても、その時点で1%しかダウンロードされませんでした。

 西谷先生のお声が聞ける!!と思ったのですが・・・
 センセーーーーーーーイ! エッセイが読みたいです!!!
 どうか、私の我儘を聞いて下さい。文章のエッセイも復活して頂きたいです!!!
 毎週、学び、気づき、感動するこの出来るエッセイをこれからも読みたいです!!!
 何卒宜しくお願い致します。
(M.A.女性)

 ダウンロードの推定残り時間が10時間○分と表示・・・? それってスゴイ事になっていますね。大勢の人が一斉にアクセスしている場合は、なかなか繋がらないそうです。レジに大勢の人が並んで待っているような状況とか・・。だといいんですけどね。(西谷)
.

   2008/8/31≪お便り・2≫ 音声によるエッセイについて

西谷先生と創文スタッフの皆様

 こんにちは!!
 先生のブログ、毎日楽しく拝見しております。

 昨日より、西谷先生のエッセイが音声となりましたが、クリックしても画面が白いままで、音声も何も発生しません。

 パソコンについて詳しくないため、どのようにしたらよいのかわからずにおります。先生のメッセージに日々励まされているので、貴重なエッセイが読めないのは、涙、涙、涙です…

 みなさん、ちゃんと受信できているのでしょうか?
 何か改善策があればご教示下さい。
 宜しくお願いいたします。
(茨城県 M.M.女性)


 私のパソコンは、何度クリックしても「あっ!」という間にスタートしますが。いろいろあるんですね~。(西谷)

.

  2008/8/31≪お便り・3≫ 
     パソコンで拝聴しようと思ったのですが、つながらない~

 西谷先生、私はいつも携帯電話でエッセイを拝読していたのですが、それができなくなってしまいました~!とほほ。
 で、パソコンで拝聴しようと思ったのですが、つながらないのです~。というか、前からちょっと試聴機能がおかしいのです。

 なのでカスタマーサービスセンターに連絡して何とかしないと、それまでは拝聴できないのです…。もう文字バージョンはないのですか? せっかく興味をそそられる題名なのに、残念です~。

 できるなら来週になっても、念のためそのエッセイ、残しておいてください~(><)。
(宝塚市・H.M.女性)

 携帯でも、トークエッセイは聞けますので、聞けるよう工夫してみて下さい~!(西谷)
.

 2008/8/31≪お便り・4≫ 
       文章での更新もしていただけると、嬉しいのですが・・

 こんばんは☆

 いつもいつもエッセイ・日記を楽しみにしてます。

 突然なのですが、私はネットのある環境にいなくて、携帯から見ています!
 エッセイを音声だけにすると、ネットなしの環境では聞けません(>_<)

 せっかくの先生の案に、口を出すようで申し訳ないのですが、文章での更新もしていただけると嬉しく思います。
 ご検討よろしくお願いします!!
(R.Y.女性)
.

 携帯でも聞けるようにしてあります。何とかして携帯で聞けるといいですね~。(西谷)

TOPページ