2011/09/12
 電気修理の達人は、
 やって来ただけで器具の故障を直す 

 先日、ご夫婦で鑑定にいらっしゃった Uさん(お二人共73歳)のお話です。

 ご夫婦で、電気店を2店経営なさっているのですが、ご主人からとても興味深いお話を伺いました。今日はそのお話をします。

 私が、ご主人が電気修理も仕事でなさると聞き、こう申し上げました。

西谷 「よく、電気器具の故障は、電気修理に精通した人(達人)を呼ぶと、その人が部屋に入った途端に故障が直る、といいますが (Uさんの場合)どうですか?」

 すると、こうおっしゃった。

Uさん 「半分ぐらい、そういう事になります。」

西谷 「それは素晴らしい~!」

 ですからUさんは、修理を頼んだ多くの人たちから、

 「おかしいな、さっきまで壊れてたのに、なんで修理屋さんが来たら直っちゃうの~」 とよく言われるそうです。

 あるいは故障していた機械が、Uさんが修理を始めた途端に観念したかのように動き出す・・。

Uさん 「でも、苦労しないで直ぐに直しちゃダメなんですね。有り難味がない。そこでパフォーマンスしなくちゃダメ。わざと時間を掛けて修理するとか・・」

西谷 「あははっ、Uさんは見えない所で苦労をしているんですね」

 この現象が起こる理由の一つは、電気器具は電波(電気の波動)だ、という事です。

 ですから、直す世界(想念・波動)を持った人が来ると、たちまち正常になる。

 電波も、念の波動も、波動同士なので、見えない世界で影響しているんですね。

 それは占いに精通した人(達人)の場合にも言えます。
 占いに精通した人に鑑定を受けようと申し込むと、鑑定に行く前から開運が始まり、会うだけで幸運になったり良いことが後々起こる。

 これは、互いが想念の波動同士(人と人)ですから、強く影響を受ける事は言うまでもありません。

 波動で運を良くし、鑑定で運を良くするんですね。

 このように、いい鑑定師は鑑定の際に、鑑定そのものだけでなく、目に見えない所でも大きな働きを加えている、とう事です。
 という事で、鑑定のこぼれ話でした。

P.S.
 「電気器具の故障は、電気に詳しい人が来るだけで故障が直る」 という話は、拙著『幸せ思考』(創文刊)の第七章の中の、「電気器具は生き物である?」 「電気に詳しい人が来るだけで故障は直る」 でお話しています。ご参照ください。

TOPページ