2008/02/12
鑑定後に放心状態? こんな珍事件が・・・

 直接鑑定で、自分の未来を聞いて、ポーッとしてしまう方がよくいらっしゃるようです。

 昨日の直接鑑定にいらっしゃった女性Aさん(独身)は、鑑定後に鑑定料をしっかりお支払いになったのにも関わらず、お帰りになった2分後に鑑定オフィスに戻っていらっしゃり、
 「あの、、、鑑定料を払うのを忘れていました・・・」、とおっしゃる。

 受付のK君が、「いや、先ほど頂きましたよ」、というのですが、「お支払いした記憶がないんです」、とおっしゃって支払おうとされる。

 K君は、「いや頂きました。シッカリ頂いた記憶がありますよ」、と押し問答。(だって、つい2分前のことですから)

 でもお支払いしていない・・・とおっしゃるので、金庫の中を調べ、今日の集計もしてみる。やはり頂いています・・・。
 結局K君が、「後で本当にお支払いになっていないようでしたら、お振込みを後日お願い致しますので、今日はこのままお帰り下さい」と申し上げ、お帰り頂きました。

 払いたい、受け取らない、という珍問答?があったのです。

 鑑定後は、放心状態で、お金の事なんてどうでも良くなるんでしょうね。
 付け加えておけば、彼女はその日のラストにいらっしゃった方で、銀行にお勤めの方なんです。

 金融のプロを放心状態にし、支払いを忘れさせた私の鑑定って、我ながらスゴイ~ッ! と思ったのでした(笑)。

P.S.幸せになるアドバイスを受けて、その上タダで鑑定してもらったと思ってお帰りになるなんて、幸せな人ですね。

TOPページ