2015/7/31
鑑定で “妖怪ウォッチ” をする事もある

 
  鑑定中、私はお客様の色々なものを、自分に写している

 鑑定日記 (2015/7/17 「訳もなく、急に怒りが込み上げて来た!その直後に起こった事は」 (M子さんの“体験談”) の中で、他人の感情がこちらに写る、という現象をご紹介しました。

 同様に、鑑定中の私には、お客様の様々なものが写っているのですが、今日は、6月30日にいらっしゃったM子さん(53歳)のケースを、一つご紹介しましょう。

  鑑定が始まると、身体がチクチクと痒(かゆ)くなる

 その日、U子さん(女性)がお連れになったM子さんの鑑定が始まると、私は身体に異変を感じました。

 脇腹、首筋、背中の辺りが、チクチクとして痒(かゆ)いのです。
 ちょうど、セーターを素肌に直接着た感じの痒さ・・、とでもいいましょうか。

 それはお客様の、皮膚病か何か・・・と思うでしょうが、そうじゃないんですね。

 これは、イナリ(=きつね)が憑(つ)いている人を鑑定する時の、特徴です。
 つまりイナリの狐の毛が、肌に触れるので、チクチクして痒(かゆ)いのです。

 *イナリ・・・あの世にいる狐の姿をした低級霊。
 イナリが憑くと、ヒステリックになり、ずる賢くなったり、プライドが高く、ツンとしている感じになる。不倫・男女関係も多い。体調の変調がよく起る。偏食をする。異常に神経質になる。

 “妖怪ウォッチ” みたいな話ですが、実際にいるんです。

  イナリは知人からもらった

 そこで私が、
 「M子さん、最近、キツネが憑いたような人に会いませんでしたか? 私は、身体がチクチク痒(かゆ)いんですけど。」

 といって、上記のようなイナリの特徴を説明しました。

 するとM子さんから、こんな返事が。
 「A子さんという知り合いで、よくない恋(不倫)ばかりをしている女性がいます。
 その人が、先日あるサイキック(霊能者)に相談に行ったそうですが、その人から、

 『あなた、イナリ(狐)が憑(つ)いていますよ』
 そう言われたそうです。

 私、そのA子さんと、2日前に会ったばっかりです」

 そこで私は、
 「その人が犯人ですよ。普通は、人からもらったイナリが憑いても、3日ぐらいで離れる事が多いので大丈夫ですが、本人が、イナリ体質・性格だと、相性がいいので、憑いたままになってしまいます。
 
 それは、その人に憑いていると、いろいろ自分の欲望でやりたいこと(不倫や偏食など)が、思う存分に出来るからです」

  M子さんの身体に、異変が起きていた

 すると、M子さんから、こんな話が・・・。
 「実は昨日ですが、下着のあとが体中、真っ赤になっていて、痒(かゆ)くて痛いんです。もうビックリしました! 何だろうと思っていたんですが、イナリの毛のせいだったんですか」(M子さん)

 そのように、イナリは至る所に飛び回って憑(つ)き、不倫をさせたり、ズルいことをさせたり、暴飲暴食をさせたりして、自分が同じ快感を味わっているんです。

 そして、他に楽しませてくれる人を見付けると、ピョンと憑きやすい。

  イナリに憑かれない方法

 ではイナリに憑かれない為には、どうしたらいいでしょうか。

 そんな“イナリ性格”の人と(気持ちを許した)交流をしないのがいいのですが、自分を律するしっかりした人間性を養うことが、イナリから身を守る方法です。

 *人間性がしっかりした人だと、イナリは憑きません。万が一憑いたとしても、イナリは全然楽しくないし、悪さや不倫もしないので面白くなくて、その人からすぐに逃げ出します。

 という事で、こんな “妖怪ウォッチ” のような事が、私の鑑定中にはしょっちゅう起こっている、という事でお話ししました。

 同席していた(M子さんをお連れになった)U子さんは、ただただ私たちのやり取りを見て、驚いていらっしゃいました。
 
 そしてU子さんから、
 「先生、このお話は是非、鑑定日記で皆さんにもご紹介してあげて下さい」

 そうお願いされました。

 という事で今日は、”西谷ウォッチ” をご紹介しました。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ