2012/11/17
運命を停滞させるマイナス“観念”を、
プラスに変える方法

その人の持つ“観念”が、運命を支配する

 先日鑑定にいらっしゃった、K子さん(40歳 独身)のお話です。
 彼女は今まで、一度も結婚したことがありません。

 それで「私の結婚はいつ頃でしょうか?」 という質問だったので、私は彼女の手相を拝見しながら、彼女の婚期を申し上げました。

 「K子さんの結婚は・・・41歳ですよ」

 すると、彼女はビックリして、
 「エ~ッ! もう1年しかないじゃないですか・・」 と声を上げました。

 その反応を聞いて私は、
 「K子さんって、相当に結婚に対するマイナス観念がありますね」 と言いました。

 だって、結婚を「なかなか出来ない難しいもの・・」と思い込んでいるのですから。
 そして、その思い込んだとおりに運命がなっている。

  結婚は、3日あれば出来る~

 そこで私は、彼女にこう言いました。
 「運命は、その人が思い込んだようになって行きますから、その考えを変えましょう」。

 それでこう言いました。
 「結婚なんて、3日もあれば出来ますよ~」

 出会って3日で結婚式は難しいかもしれませんが、出会ってから婚約までなら、3日もあればする人は何人もいますからね。

 すると、
 「怖い~~~!」 とK子さん。

 そんな意識で結婚をとらえていたのなら、そりゃ結婚は遅くなるでしょう。

 「結婚は、なかなかそう簡単には出来るものじゃない」
 「結婚は、3年ぐらいないと相手が見つからない」
 「結婚の相手を見つけるのは大変なことだ」
 「結婚相手は、時間をかけて慎重に選ばなくてはいけない」

 これらは全て、結婚を遅らせ、なかなか結婚を出来なくさせている、マイナスの“観念”です。

 観念・・・つまり思い込みですね。

  観念を破る話を一つ

 以前、これまでに7人からプロポーズされた、という26歳の女性が言っていましたが、

 「その中の3人からは、初回のデートで申し込まれました」、と言っていました。

 世の中、そんなものです。多くの人があんまり考えないで行動に起こしています。
 何でも慎重に構え過ぎていては出来ません。

 そして私は、K子さんに次のようなアドバイスをしました。

  運命を良くするには、まずはイメージから

 人生は、何でもまずはイメージからです。
 自分が将来、幸せになっている姿をイメージする事から始まります。

 結婚したい人なら、
 「私は、すぐにいい人が現れて“結婚”する~!」

 と、幸せな結婚が決まった将来の自分の姿をイメージすることが、一番大切です。

 事業で成功したい人なら、
 未来の自分の、会社や店が大いに繁盛している映像を、ありありと想像して見なくてはいけません。

 誤った、暗い未来を思い描いて不安な人は、まずは最高の未来を描いて、「上書き保存」 をしなくてはいけません。

 つまり、<誤った観念を破る(消す)のは、素晴らしい未来のイメージを描くこと>、なんです。

 という事で皆さん! 素敵な未来を思い描いて、幸せになってください~!

*鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ