2015/11/12
運の良い人の性格に、今日から変わろう!

  どこか寂しそうな表情・・・

 先日、鑑定にいらっしゃったCさん(34歳 独身男性)は、どこか寂しそうな表情の方でした。

 そして、声も小さめで、とてもおとなしい・・・。
 お会いしただけで、現状があまり上手くいっていない事が、直ぐに分かりました。

  Cさんの夢

 Cさんの夢は、職場で昇級して「店長」にいずれはなりたい、という事ですが、なにぶん、大人しい性格がネックになって難しい状況でした。

 職場の店長からも、
 「C君、もっとアピールしないと!」 と言われるといいます。

 そこで私が、彼に出世できるアドバイスをしました。

  今の反対の性格になる

 このCさんの場合は、どうすれば良いか分かりやすい。
 というのは、今の反対の性格になれば良いからです。

 <運のいい人の人間像>
 では運のいい人、ドンドン成功していく人とは、どんな人でしょうか。

 それは、笑顔で楽しそうで、声が大きくてハキハキしている、そして明るくて、自分にどこか自信を持っている人です。

 こうして見るとCさんは、運のいい人のタイプの正反対、対局にいらっしゃる事が分かります。

  性格を今日から変える

 そこで私はCさんに、次のようにアドバイスしました。

 「性格は1日で変わりますよ。自分がなりたい性格を今日から演じればいいんですから」
 と。

  そもそも何か達成するのに、相手のいる事なら、ちょっと大変ですが、“性格変更”は、自分一人の努力で出来る事なので、ドンドン変える事が出来ます。

  まず、いい笑顔を作ろう

 皆さんの中で、自分の表情はイマイチ良くないな・・・と思う方は、次の事をやってみて下さい。
 
 まずは、鏡に写した自分の顔を“笑顔”にすること。
 簡単でしょう。

 笑顔を作った瞬間に、あなたは運がずいぶん良くなっています。
 それを続ければいいだけの話です。

  話し方も、楽しそうに話す

 話し方も、明るい顔で “楽しそう” に話す。それって幸せそうじゃないですか。

 「幸せそう」は=(幸せ相」で、幸せを呼び込む人相の吉相です。

  寂しそうな表情の人は、短命の相

 それから最後に、どこか寂しそうな表情の人は、短命な人が多い(薄幸な人の相)なので、変えてしまいましょう。

 寂しそうな人は、性格を明るく演じる。
 そうすると運気アップするだけじゃなくて、寿命まで(健康で)延びる。いい事ずくめですね。

 という事で、性格変更するには、まずなりたい性格を演じる。 
 そして、表面(の性格)を変える事を続けていると、内面がそのような性格・運命に本当に変わって行く、というのがポイントです。
 
 これが一番簡単で、効果的な“開運法”です。

 皆さん! 今日から運の良い人になった演技をして、運の良い人になってください。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
     sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ