2009/6/8
運が良くなりたい、
という気持ちが大切

今日、幸運印鑑をお申し込みになったKさん(女性)の、申し込み欄のコメントに、

 「ただただ、運の良い人になり、自分も、自分を支えてくれる周囲の人たちも幸せにできるようになりたい・・」

 とありました。

 私は、この気持ちこそが大切だ!と思いました。というのは、

1- まず、こうなりたい!と思う念を発する。
2- すると、そうなる為の運命が動き出す。
3- 次に、色々な運が良くなる話しが飛び込んでくる(キャッチできる)
4- それで実際に、運が良いあなたに成る! 

 という具合です。

 そのことを証しする為に、運がよくなりたいと発したKさん(そして周囲の人=このブログを見ている人)に、私が一肌脱いで、幸せになる法則の中の一つをお話ししましょう。

* 「運がよくなりたい、みんなの運も良くしたい」と思ったから、そう成るように運が動き出したんですよ。

 運を良くするには、もう既にある幸運に感謝する事です。
これって、ついつい忘れている事ですよね。

 健康になる方法の一つに、感謝をして治す事を謳(うた)っている人があります。
 実際にこんな話があります。

 心臓が悪くて「心臓の悪いのが何とか治らないものか・・」と、ずっと苦しんでいたAさん(男性)という人がいました。
 Aさんは、いつも心臓が心臓が・・・と嘆いていました。

 そんなAさんが、ある時病院に行き、色々な患者さんを見てこう思った。
 「・・・目が見えない人がいる。足を壊死で切ってしまっている人がいる。ガンで余命数ヶ月の人がいる。自分は幸せなんじゃないか・・・」

 フトそう思ったんですね。

 それに気がついたAさんは、夜、布団の中でこう感謝したそうです。
 「腎臓さんいつもありがとう。肝臓いつもありがとう。胃腸さんいつもありがとう。脳も目も鼻も耳も、みんなありがとう」

 具合の悪い心臓に意識を向けず、調子の良い他の臓器に感謝を始めたのです。
 すると不思議な事が起こりました。そう言い始めたら、あれほど何十年も良くならなかった心臓が、みるみる良くなってきて、半月後に病院で検査したところ、心臓は完治していたというのです。

 既に幸せは与えられているのに、不満な所ばかりを意識して、全てが不幸なごとく運命を呪っていたんですね。それでは幸せがストップしてしまっている訳です。

 この事を実践している人の1人が、「失楽園」や「鈍感力」など大ベストセラーを量産している、医学博士で、作家の渡辺淳一さんです。

 毎朝起きてトイレに行くと、まず、「今日もオシッコが順調に出て腎臓さん、膀胱さん、いつも本当にありがとう」、って言うそうです。
 それ以外にも、色々な臓器に、感謝の言葉をかけているといいます。

 これは健康法であり、運を良くする特効薬でもありますね。
 それを現在、一番の売れっ子作家の1人が実践しているんですから、「感謝」の習慣には、運が良くなる何かの効果があるんですよ。

 この方法は健康に限らず、仕事運、金運、容姿、結婚運、家庭運、子供運etc….何にでも当てはまる事だと思います。

 やってみて下さい。

       お知らせ

西谷泰人が、6/10(水)夜 テレビ出演します!

今週6/10(水)の夜22:00~22:54 放送の、
久米宏さんの新番組『クメピポ! 絶対あいたい1001人』
(TBS・毎日放送系)に、西谷泰人が手相家で登場。
ゲストの横綱・朝青龍関の手相を直接鑑定します。
お楽しみに!

これまで、当番組で手相鑑定をしたゲストを紹介すると、
5/27(水)のゲストは田原総一朗さん。
5/20のゲストは、女優の綾瀬はるかさんでした。
5/13のゲストは、バレリーナの草刈民代さんと、ご主人で世界的映画監督の周防正行監督のお二人でした。
5/6のゲストは、女優の高畑淳子さんでした。
4/29のゲストは、タレントで酪農家の田中義剛さん。.
4/22のゲストは、太田光代さん。
           (爆笑問題の太田光さんの妻で社長)。
初回(4/15)のゲストは、大竹しのぶさんでした。

TOPページ