2016/4/23
足がツリそうになって、悟った事

  筋肉疲労で、足がツリそうになる

 先日私は、幾つかの用事があり、いつもの3倍以上、歩き回りました。
 乗り換えの為に、幾つの駅を乗降したことでしょうか。

 すると、帰宅後に、案の定、“アレ” が来ました!
 そうです、足がツリそうになったんですね。

 ツル、というのは医学用語では 「こむら返り」 と言われています。

  足がツル前には、前触れがある

 大体、足がツル前には、前触れがあり、ピクピクッ、と足が痙攣(けいれん)するような嫌~な感じがあり、その後ツリます。
 
 足がツルと、本当に痛いですよね。
 真夜に起こると、痛みで飛び起きてしまいます。
 足がツッた経験のある人は、6割だそうです。

  昔と今は、足のツル場所が違う?

 私がサッカーをやっていた中高時代、ハードな試合になった日には、試合中に誰か一人ぐらいは足がツッたものでした。
 私の場合は、試合中にはありませんでしたが、試合後や練習後には何度かツリました。

 当時は、足がツルといっても、太腿(ふともも)の裏だったり、膝(ひざ)から下のふくらはぎが主でした。

 でも、最近足を酷使した日にツル部分は、決まって足のひざの下、前方部分です。
 ここは、ホント痛いですね。

  足がツル、前兆があると100%ツル・・・

 話を戻して・・・。
 先日の、いっぱい歩いた日に、私の足は、ピクピクッというツル前兆があり、もう足がツルのは時間の問題でした。
 これまでも、自分で簡単なマッサージをしましたが、毎回ダメ。

 この前兆が来たら、10回あれば10回、必ずその後15分以内に、ツッていました。
 まず間違いなくです。

  足がツル原因と、防ぐ方法を、検索すると・・・

 でも、何とかツリたくないと思った私は、インターネットで急いで検索したのです。
 「足のツル原因は・・・?」 「足のツリを防ぐ方法は・・・?」 と。

 すると、ありました! 専門医師の解説が。

 足がツル原因は、筋肉疲労なのはもちろんですが、
 医学的には、
 ①水分不足。
 ②マグネシウムとカりウム不足、つまりミネラル不足・・・の状態である、と。

 そして、それらを解消する方法は、いわゆる、
 <ミネラルウォーターを飲めばいい>、というアドバイスが書いてありました。

  もうやるしかない、と水を飲む!

 そこで、もうピクピクッと、足がツル前兆が両足に出ていて、もう数分以内にツルだろうけど、やってみようと思い、急いで、ミネラルウォーターをコップに半分ぐらい飲んだのでした。

 するとナント!一気に痙攣(けいれん)が止まり、足のツリは、全く起こらなかったのでした。
 こんなことは、今まで一度もなかった事でしたので、もうビックリしました。

 *その時の私は、確かに4時間ぐらい水分を飲んでいなかったので、特に水(ミネラルウォーター)を飲むことの効果が強く出たのかもしれません。
 水分補給と、ミネラル補給が一度に出来た訳です。
 
 ミネラルというのは、人体の必要量はホンの微量(mg単位)なのですが、それでも人体に一種類でも欠乏すると、障害が出るのですね。

  チョッとした開運の知識が、運命を幸せに変える

 こうした、チョッとした専門家による医学知識を得れば、ヒドイ痛みに会わずに済む、という、驚きの経験をしました。

 これは、見方を変えれば、こう言えます。
 チョッとした専門家の開運の知識を聞くことで、ヒドイ苦しみや不運に遭わずに済む、と。

 例えば、チョッとした夢判断の知識や、方位の知識があるだけで、不運を回避でき、幸運を呼び込めるのです。
 
 私の鑑定日記は、そんな人生の知恵、幸せになれるヒントがいっぱいです。大いにご利用ください。

 では皆さん! いろいろな知識を知り、活用して、幸せになろうではありませんか!

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ