2008/8/29
記録的な豪雨で、
大難が小難になっている?

この度の豪雨で被害に遭われた方は、本当にお気の毒です。

 特に大きな被害を受けた愛知県岡崎市は、今回の豪雨ですっかり有名になってしまいました。まとめて146.5ミリも降る異常な雨量は、尋常ではありません。

 何と言っても、短時間に50ミリも雨が降れば、被害が出るスッゴイ大雨なのですから。まして100ミリといえば、バケツの水をひっくり返したほどのすごさ。ですから今回の降水量のすざまじさたるや・・・。

 ニュースでは次のように出ています。

「関東や東海地方で記録的な豪雨となった。愛知県岡崎市では29日午前1時からの時間雨量が146.5ミリと、気象庁の全国での観測史上7番目となる大雨となった。この雨で、・・・・・・中略・・・・・・総務省消防庁によると、名古屋市で約36万6000世帯、愛知県岡崎市で約14万世帯、東京都八王子市で150世帯、神奈川県相模原市で952世帯に一時避難勧告が出た。」(毎日新聞 2008年8月29日 より)

 とくに大きな水害を受けた地域は、何か大きな災害が近い将来あっただろう所を、小さくする為に、災いを分割している可能性があります。
こういう異常事態、特に水難は、その役目でよく起こります。
大難が小難、小難が無難に・・・という事です。

 実は人に起こるいろいろな災いや苦しみ(病気・事故・トラブル・詐欺に遭うなど)も、大難を防ぐ為ガス抜きのように起こって、救われてる事も少なくないんです。

 災いを前向きに捕らえると、その通りガス抜きになります。

P.S.
 11/5 西谷泰人 BANZAI!セミナー  
     申し込み数 250席が満席になりました。

 今後は、お申し込みなさいますと、自動的にキャンセル待ちになります。

お申し込み方法は、トップページの★印をご覧下さい。

 11月5日の『西谷泰人 BANZAI!セミナー』では、講演後に交流会を致します。名刺交換もドンドンして、人脈を広げて下さいネ。
(お飲み物・持ち込み自由です)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
2008/8/29≪夢判断≫ 
        霊柩車が自宅前に停まっている夢 と 後日談

 数ヶ月前、霊柩車がとまっているという夢を掲載していただいた者です。(註ー2008/6/8の夢判断参照)

 実はあの夢は霊柩車が2台、家の前にとまっていました。
 夢をみた数日後父が入院し、そして八月今度は母の身に…体調が悪く、十数年前にかかった病が再発したかと思い、病院へ行きました。

 母はリウマチと膝に問題を抱える身。この数年で十キロ体重がへり、抵抗力も弱っています。以前の体の状況とは違い、不安でした。さいわい再発はしてないだろうという判断でしたが、今後の生活は、今まで以上に気をつけていこうと思いました。
(J.W.女性)

        西谷泰人の夢解説

霊柩車が自宅前に停まっている夢・・・身内に不幸が起こる予告です。ただし死者が出るとは限りません。注意すれば大丈夫。

 私の「暮らしに活かす夢判断」(創文刊)から、特別な車の夢の吉凶を紹介すれば、乗って開運する特別な乗り物はパトカー、救急車。乗って良くない特別な乗り物は霊柩車、消防車、撒水車となります。

 これらの夢は見ただけでも、その夢の意味合いの事が近く起こることの警告です。

 でも、J.W.さんのように、夢で予め起こりそうな災難をキャッチ出来たならば、警戒して回避も出来ます。備えあれば憂いなしです。ご両親を大切にしてあげて下さい。

TOPページ