2013/06/19
言葉の力?  日頃言っていた
通りの未来が、手相に書いてあった
(A子さんのケース)

 私はこれまでにも、著作や鑑定日記の中などで、“言霊”の力についてお話ししてきました。

 *言霊・・・ことだま。古代から、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。(大辞泉より)

 今日ご紹介する話は、その言霊に関する一つの例です。

  「私は32歳で子供を産む」 が口ぐせのA子さん

 先日鑑定したA子さん(30歳)のお話です。

 独身の彼女は、恋人がいないにも関わらず、職場の同僚に、1年ぐらい前からずっと次のセリフを言っていたそうです。

 「私は32歳で子供を産むから!」

 同僚は、それを聞くと、

 「はい、はい」 と答えていたといいます。

 同僚にしてみれば、「また始まった・・・わかりましたよ~」、という感じですね(笑)。

  A子さんが、32歳で子供を産みたい訳は・・

 ところで、A子さんが32歳で子供を産む・・と宣言するのは何故かというと、32歳が女の厄年(大厄)なので、子供を産んで厄(災いの元になるマイナス・エネルギー)を一緒に外に出そうという作戦です。

 それで、そんな彼女の話を全く知らない私は、鑑定の時に、A子さんの手相を鑑定して、こう言ったのです。

 「A子さん、32歳で子供が産まれるようになっていますよ」 (西谷の手相鑑定のメッセージ)

 注ー 私がA子さんに、結婚の年ではなく、いきなり出産の年だけを言ったところが、面白いですね。

 それで驚いたA子さんが、
 日頃から「32歳で子供を産む!」 という決意をしていた事(上記の話)を、私に話してくれたのでした。

 それにしても、A子さんの手相に、32歳で子供を産む予定がシッカリ描いてある・・・。

 不思議と言えば不思議な話です。
 でもこれも、日頃から、A子さんが口に出して言っている言葉の力が、A子さんの未来の運命に影響した、いや未来の運命を創った、のだと思いました。

 という事で皆さん! 皆さんも、理想の未来を繰り返し口に出し(独り言でもいい)、最高の未来を創り上げて行こうではありませんか~!

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ