2009/8/28
言い当たって、
ホントにスーパーモデルに?

以前、あなたはスーパーモデル、いやスーパーのモデル~ なんてギャグを言った(2009/8/1の日記で紹介)Sさん(女性)から、次のような面白いお便りが届きました。

 ご紹介しましょう。

     ほんとにモデルに!?

西谷先生

 こんばんは。

 先日(7/30)先生にスーパーモデルになれると鑑定していただきました、 海に向かって叫ぶ(笑)Sと申します。

 楽しみにしていたリブロの手相講座参加させていただきました!
 西谷先生のお話が沢山聞けて、2時間があっという間でした。
 先生、ほんとにお茶目な方ですね~。

 早速運良く購入できた「ひらめけ!」を読みながら帰宅しました。
 これでもっと運がよくなってしまいました~♪

 先日の鑑定後、これまた運良く鑑定日記に自分の事が載っていて
ちょっと小躍りしてしまいました(笑)

 実は後日談がありまして、スーパーのモデルのお話をしていただいた次の日、とある風水セミナーで偶然知り合った方に、モデルやってみないか? と誘われました。

 顔もスタイルの100人並の私が???(当方アラフォーに近いアラサーです)

 ウォーキングレッスンをやっていらっしゃる方で、生徒さん(素人さん)たちをモデルにして、ショーをやろうと思っているそうで「いかがかしら?」と。
ちなみにその方はメイクの仕事を専門にやっていらっしゃる女性社長さんでした。

 実生活で、どんな形であれ「モデル」のお声がかかったことにびっくりしました。
 スーパーではありませんでしたが、これが先生のひらめきなんだ~!と実感しました。

 また先生にお会いできるのを楽しみにしております。
 お体に気をつけて、頑張ってください。
(T.S.女性)

 これがSさんのお便りです。
 やはり、口に出して言うと、実現力(顕現力)が グ~ン と増しますから、何でも良いことは口に出すことがお勧めです。

 スーパーのモデルに、と言ったら、スーパーではないけれど、モデルを探している人(女社長)に会い、モデルの仕事が来た。
これが言霊(ことだま)の力。

 でも、まだ分かりませんよ。
 今度は、あなたのメイクモデル姿を見た、スーパーのおじさんがあなたを見初(みそ)めて、

 東北のおじさんなら、
 「あの姉えちゃん、オラのスーパーで、モデルさ、やってもらいてーズラー」とか、

 名古屋のおじさんが見ていて、
 「どえりゃーエエ娘がおるギャー、気に入ったギャー」

 鹿児島のおじさんなら、
 「あ、あの娘(こ)、エエ子でごわす~。ウチの店にほしいでごわす~」

 なんて事になります。

 成りたい自分を思い描き、口に出して、ドンドン発信しましょう。
「私はモデルでスカウトされる~」、とか、「私って毎日モテ過ぎて困っちゃうわ~」 など。

 ところで皆さんは、最近どんな言葉を口にしていますか?

 景気の悪い時(ツイてない時)ほど、景気のいい言葉を出すのが必要です。
 やってみて下さい!

TOPページ