2012/02/10
見知らぬ人の言葉に、教えがある

今日は、昨日の『プロ手相家養成スクール』における生徒・Tさん(女性)のお話です。

 Tさんの手相トークを拝見した時のこと。

 彼女はちょっと緊張したようで、頭が真っ白? になり、いつもの実力が発揮できない不本意なままで、鑑定が終了となったのでした。

 それで、その日の講座中、終始悔しそうに、そしてちょっと沈んでいるような感じのTさんでした。

 講座が終わった後、Tさんが私に所に来てこう話すのでした。
 先生、今日『手相スクール』に来る途中、現象占いと思えることがありました。

 私が駅のホームで電車を待っていると、すっごく怒ったおじさん(60代?)が,

 「ツメが甘い!ツメが甘い!」と、吐き捨てるように ずっと言いながら、私の前を通り過ぎて行ったのです。

 あれは現象占いだったんですね。

*現象占い・・・目の前に起こった印象深い出来事で、自分の迷っていた事の答えや、自分の未来の結果を受け取ること。

 それを聞いていた数人が、大笑いしたのでした。
 まさにTさんは、その通りツメが甘かった。
 という事で今日は、<見知らぬ人の言葉に、教えがある>というお話でした。

 今後は、印象深い言葉や出来事に遭遇して、それに警告的な何かを感じたときは、注意反省をして 心を引き締め、未然の内に災いを回避してしまおうではありませんか。

TOPページ