2016/2/1
西の吉方旅行を計画したら、
20年間吸っていたタバコを止めた
(R子さんのケース)

  吉方旅行を計画する
 
 先日鑑定にいらっしゃった、R子さん(40歳 七赤金星)の方位体験談です。

 R子さんは、20歳の時から、毎日タバコを1箱ずつ吸っていた愛煙家でした。

 最近、吉方旅行に行き、その効果のスゴサを体験した(結婚した)友人から、
 『吉方旅行』(西谷泰人著 マガジンハウス刊)を勧められて読み、自分で、今年2016年の西30度の吉方旅行を計画しました。

 すると旅行にまだ行っていないのに、こんな事が・・・。

  R子さん、吉方旅行の効果? タバコを吸わなくても平気に

 以下、R子さんの証言です。
 「私の住まいから、170kmほど西に当たる、A市の旅館をキープしました。

 するとその時から、20歳から40歳まで、毎日吸っていたタバコが、なんとなく
 『吸わなくてもいいや・・・』、という気持ちになり、全然吸わなくなったんです。不思議です」(R子さん)

 20年以上、毎日吸っていたタバコを、苦労しないで止めた・・・。

 このように吉方位を使うと、自然とタバコを止める事が出来る、という体験談でした。

 人によっては、吉方旅行の直後から、大好きだったタバコが急にまずく感じて、全然吸いたくなくなる(よってタバコを止めた)という、かつての私のようなケースの人も、沢山いらっしゃいます。

  西谷泰人の方位解説

 それではここで、R子さんが実践した 「吉方旅行」 の解説をします。

 R子さんは「七赤金星」の生まれ。ですから彼女にとって、今年2016年の年盤の西30度(四緑が回っている)は、普通方位です。

 ただし行く月によっては、小吉方や吉方になる時があります。
 R子さんは、私の方位の本の「吉方位早見表」で、今年、西が吉方位になる月(数ヵ月後)を選び、その月に吉方旅行へ行く計画を立てたのでした。

  行くと決めたら、方位効果が出始める

 旅行は数ヵ月後なのに、行くと決めたら効果が出始めるのが「吉方旅行」の効果です。
 (更に、吉方旅行後は1年間、強く吉方効果が出ます)

 西は、肺が丈夫になる方位ですから、早速その効果で、タバコを止めようと自然に思ったR子さんでした。

 もちろん、誰もかれもタバコを止めるわけではありません。
 タバコを吸い過ぎていて、このまま吸い続けると体に悪い(危険)、という状況の人の場合に特に、吉方効果で、止めるような作用が働きます。

 では、<タバコ吸い過ぎ> の目安になる方法を、次にご紹介します。

  タバコと健康の関係を測定する、タバコ指数<Brinkman指数>

 タバコが体に及ぼす弊害や、ガンになる喫煙量を数値化したものに、「タバコ指数」があります。

 タバコを吸う人の場合、「タバコ指数」<Brinkman指数>が400以上になると、肺がんになるなど、ガンが発生する可能性が極めて高くなる、と言われています。

 タバコ指数の算出方法は、<1日のタバコ本数 X 喫煙年数> です。

 <R子さんのケースを計算すると>
 R子さんのタバコ指数を計算すると・・・1日20本(1箱)X 20年間ですから、タバコ指数は400。

 つまり、タバコが原因でガンが発生する、危ない領域 「400」 をちょうど超えたところでした。

  吉方効果は、体を壊しそうな人には、病気を防ごうと働く

 こうなると彼女には、吉方位に行く (あるいは行こうとする)と、体に危険を及ぼすところまで来たタバコ量を、禁煙する方向に “意識転換” が起こります。

 その為に、R子さんの “内なる意識” が、自らを禁煙に向かわせた、という訳です。

 皆さんも、今日の話を参考に 「吉方旅行」 を活用して、大いに幸せになってください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  2016/2/1≪お便りご紹介≫
  今日の日記をみて、先生覚えててくださったんだ~と感激をして・・・

 昨日の鑑定日記(2016/1/31 「5年間、結婚の話もなく、ズルズルの交際だったK子さん(36歳) そこで方位学を使ったら」)
 で、ご紹介したK子さんから、さっそく本日、お便りを頂きましたので、ご紹介します。

   西谷先生こんにちは!

 昨年、京都に吉方旅行に行って、幸運を掴んだK子です。
 毎日先生の日記を楽しく見ていました。
 ・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・

 赤ちゃんもすくすく元気に大きくなっています。
 先生の今日の日記をみて、先生覚えててくださったんだ~と感激をして、近況報告でした。
 
 (K・女性)
 
 K子さん、お元気そうで何よりです!
 バランスの良い食事をして、元気な赤ちゃんを産んでください。
 楽しみにしています。(西谷)

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ