2021/10/13
英語の神様! 松本道弘先生との出会い、そして間近の講演のこと


第8~20回ニシタニサロン
MP4動画で好評発売中!

ニシタニショーダウンロード販売サイトで、お求めください。


10、11、12、1月の西谷泰人の鑑定スケジュールは
オンライン予約システム

か、またはお電話 月~金10~18時(祝日除く)でお申し込みください。
電話番号:045-805-5077
土・日・祝日に鑑定を行う場合は、受付を行います。


2021/10/13
英語の神様! 松本道弘先生との出会い、そして間近の講演のこと

  10月16日(土)は、松本道弘先生が登壇~!

 皆さん、 お久し振りです~!
 鑑定日記は、すっかりご無沙汰してしまっていますが、皆様はお変わりありませんでしょうか。
 今日は、是非ともお話ししたくて、書きました~。

 来たる10月16日(土 ←今週の土曜日です)に、最近私が立ち上げた、『ゲット・ラック国際アカデミー』の講演に、英語界の大御所、松本道弘先生をお迎えします。

 松本先生といえば、NHKの英語上級講座の講師をつとめ、アメリカ大使館の同時通訳として活躍された英語界のレジェンド。
 そして大学教授。今は、国際ジャーナリスト。
 うわさでは、現在60歳以上の英語ができる人で、松本道弘先生の本を読んだことがない人は一人もいない、とも言われているようです。

 私は英語は苦手ですが、それでも松本先生の本は2~3冊購入していました。

  松本先生との出会い

 私と松本先生との出会いは、こんな面白いハプニングからでした。

 私の手相本を読んだある青年が、松本先生の英語の弟子だったそうで、ある日彼が、大胆にも松本先生の手相を鑑定したことから始まります。

 もう30年以上も前の話です。

 (その青年は、私の手相の本を読んだと言うだけで、決して私の弟子ではない)

 その青年に鑑定を受けた松本先生は、内容に納得がいかなかったらしく、
 その青年に、
 「あなたの手相の師匠?に、是非会わせてほしい」っておっしゃったんですね。

 それで私は、松本先生を鑑定しに、東京・中目黒だったかな? 出かけたという訳です。
 その時、お会いしたのが初対面でした。

  私が鑑定すると・・・

 私が鑑定すると、松本先生から私は
 「さすが師匠は 違うね!」と言われたこと覚えています。笑

 その松本先生、今日までに、計170冊以上の本をお書きになり、日本の英語界の巨匠になられたのですが、本当に気さくによくお電話で話したり、突然会いにいらしたりなさいます。

 その松本先生ですが、毎日日記を書く習慣を、もうかれこれ60年以上続けていらっしゃいます。
 そのノートが一番の宝物とおっしゃっていました。

  私が鑑定した日のこと

 その中には、私が鑑定した日の事も、もちろん事細かく書いていらっしゃいましたよ。
 後日、その日の日記のページを見せてもらいました。

 松本先生は絵がお上手なので、必ずのように日記にカラーの挿絵が入ります。
 それで、当日のページには驚いたのですが、そこにあったイラストはこんな風でした。

 松本先生は自らを「英語界の武蔵」と名乗っていらっしゃるようで、先生が宮本武蔵に扮して着物を着て、刀を差し、両手を出して、私に鑑定を受けるシーンが描かれていました。笑い

  初回鑑定から15年ぐらい経ったある日、松本先生から鑑定の後日談を聞く・・・

 ところで初回鑑定から15年ぐらいたったある日のこと。
 私は松本先生からお電話を頂いたのです。その電話でこう言われました。

 「西谷さん、あなたに見もらった事が、15年経って振り返ると、驚くぐらい次々当たってるんだよ!」

 と言って、とても驚かれていました。

 数年前にもお電話をいただき、お会いしました。
 そこから今日まで何度もお会いしています。

 近々発売の松本道弘先生の本に、私が手相鑑定で言った内容が、当たって驚いたエピソードが掲載されているそうです。
 先日、松本先生からお聞きました。

 ~講演当日、私が是非聞いてみたい事~

 当日は、松本道弘先生の講演&質疑応答コーナー がありますが、私は質疑応答では、松本先生に、アメリカ大使館時代の同時通訳での裏話を、是非聞いてみたいのです。
 松本先生にそれをチラッと言ったら、「山のようにあるよ~」という事でした。

 その松本先生の講演が、以下の通り開催されます。
 (当日、司会は西谷泰人です)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ゲット・ラック国際アカデミー 講演予告

 2021年10月16日(土) 講演決定

 英語界の第一人者 松本道弘先生 
 『英語が上手くなるための7つの法則』

 170冊の英語の著作を持ち、NHKの上級英語講師、アメリカ大使館の同時通訳、そして国際ジャーナリストとしても活躍する、英語の神様と言われる松本先生ですが、今回は、英語の出来る出来ないを超えた話、面白く愉快な体験談が、いろいろお聴きできることと思います。どなたでもご参加ください。

 質問コーナーでは、ご参加される皆様からの全質問に、松本先生より答えて頂けますので、ふるってご参加ください。

  当日の予定

 13:00 ズーム会場と接続
 13:30 直接会場参加の方、開場
 14:00 第一部・講演開始

 15:10 休憩(5分)

 15:15 第2部・質疑応答(Q&Aコーナー)
 16:45 終了予定 状況により、多少時間が伸びることもあります。

 参加要項 Zoomによる遠隔参加、並びに、高円寺会場での参加10名限定、の2タイプ。
 参加費 3000円(税込)

 申し込み方法 ニシタニショーダウンロードフォームより

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ≪お知らせ≫
 本書に関しては、創文での発売、並びに通販での購入は、今後1年間はできませんので、全国書店か、大手通販にてお求めください。
 
≪お知らせ≫
新刊 『吉方旅行と引っ越し』

 本書の特典は、実にゴージャスです!!

 ★今年2020年9月〜2026年1月までの、各星の約5年半分の、吉凶方位早見表が付いています。
 これまでの方位本は、4年間分でしたが、今回は、約5年半分。
 さらに、吉方位だけでなく、凶方位も全て記載しました!
 これで、完璧な吉凶方位早見表が出来上がりました。

 ★本書巻末には、6年間分(2020年〜2026年1月)の年表を公開!
 これまでの年表公開は2023年まででしたので、これはお役に立つと思います。

 ★圧巻!「吉方旅行や引っ越しにおける、方位活用の43の秘密」を掲載!
 これで、いろいろな知らなかった方位の活用法が学べるでしょう!

 ★吉方位の効果を引き出す「象意」が、過去最多掲載で、充実!
 本書では、今までの どの方位本より多く各星の象意を紹介しました。

 などなど新刊を読み、吉方位を、さらに大いに活用してください!

 もう一冊、私の新装版が発売に!
 尚、『幸せグセがつく きらめきのルール<新装版>』(西谷泰人著 学研刊)
が、9月23日に全国書店で発売になります!
 こちらもお楽しみに!
 
  ≪お知らせ≫
 西谷泰人の新刊案内!
 幸せグセがつく きらめきのルール 新装版
 学研より、2020年 9月25日 全国一斉 発売!

 
 本書は、学研の編集部の方より、

 「今のコロナ禍の時代に、先生のこの本は絶対必要です!」
 と言われ、6年ぶりに新装版として、復活!

 まだお読みになっていない方、もう一度読みたい方は、是非、ご覧ください。
 加筆した部分もあります。


*鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
お待ちしています!

基礎からわかる完全メソッド 
『百発百中 手相術』(永久保存版)
100人分のリアル手相から学ぶ、実践式学習法
(西谷泰人著 日本文芸社刊)
大好評発売中!
百発百中 手相術

 


私・西谷泰人の作詞・作曲の新曲、Everybody`s Calling (みんなが呼んでいる!)を、ご紹介します。

 YouTubeに、この曲名を入れ、検索すると視聴できます。
 ここでは、以下をクリックすると、視聴できます。

 私の音楽家名は、Nicky。
 YouTubeの私の、
 ■音楽家のチャンネルは、Nicky TV Japan(ニッキーテレビ ジャパン)です。

 ■手相家のチャンネルは、NISHITANI SHOW(ニシタニショー)と別れます。

 

手相の最新刊、絶賛発売中!

運がいいのは、どっち!? 手相術
TOPページ