2013/03/04
若い時は冒険しよう!
冒険するなら、吉方位を活用しよう!

  シンガー志望のN子さんが鑑定に

 先日、お母様と一緒に鑑定にいらっしゃったN子さん(24歳)は、シンガー志望でした。

 それも本格的なブルースのシンガーを目指している、というのです。
 でも日本ではマイナーのジャンルなので、やっていけなくて、アメリカに一人乗り込んで、道を開こうとしていました。
 それで鑑定中に、かつてニューヨークに住んでいた私と、話が弾んだのでした。

 今の彼女の、希望に燃えている反面、デビューのきっかけが掴めなくて、やるせなく、不安で焦る気持ちが伝わってきました。
 でも、一人も知り合いがいないのに、ニューヨークに飛び込んで行く、というのは勇敢ですね。

 そんなアメリカの芸能の世界には、
 「私がデビューさせてあげるよ。有名なミュージシャンの〇〇の知り合いだから」
 などと、甘い話を持ちかけて来る人たちがいっぱいいます。

 現にN子さんも、デビューの話をちらつかせながら近づいて来た黒人男性にすっかりダマされたりしたそうですし、その他にも上手い事を言って来る人がいて、結構な時間と労力、お金を失ったといいます。

  ニューヨークは競争がし烈

 ところでニューヨークは、狭いマンハッタンの中に、ゴチャゴチャっと人がいます。
 タクシーで、ほとんどどこへでも、20分以内で行ける広さです。
 ですから、至る所に有名人がいます。
 近所の小さなライブハウスで、世界的な有名人が出演しているなんていうのも、ニューヨークならではです。

 そんなニューヨークに、N子さんのように希望に燃えて来ている人が、世界中からごまんといます。
 試しに近くのレストランに入って声をかけてみた事がありますが、ウエイターやウエイトレスは、ほぼ間違いなく、ミュージシャンや俳優、写真家、デザイナーなどのデビューのチャンスを窺(うかが)って働いている人たちでした。

 有名な映画監督や、音楽プロデューサー、そして成功者、有名人が結構食事にきますから、彼らはそこで知り合いになろうと、デモテープ(売り込みテープ)などを持って待っています。

 そんな中、有力者に出会って、認められてデビューし、成功するなんていう人は1%もいないでしょう。

 でも若いっていいですね。
 怖いもの知らずです。

 20代はそれでいい。
 とはいえ、私は46歳でニューヨークに行きましたが。

  私は、吉方位でニューヨークに行った

 でも私の渡米は、無謀ではありませんでした。
 なぜなら、方位学や手相を駆使して、乗り込んだからです。
 そのお蔭で、実り多かったと思っています。

 N子さんに言いました。
 「美人とか、才能がある、だけではダメなんですよ。
 運が良くなくちゃね」 と。

 方位学は、その運の部分を強力にアップしてくれます。

 という事で、N子さんに吉方位を使うことをお勧めして、手相を通して幸運を掴めるアドバイスをし、鑑定を終了しました。

 皆さんも方位学を活用して、幸運を掴んでください!


 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ