2011/1/28
 若いのに、素晴らしい手相をしている
Mさんの人生観

 

今日、鑑定にいらっしゃったMさん(23歳 男性)は、まだ20代前半なのに、とても良い手相をしていました。

 太陽線も、程良く、きれいに長い(吉相)。
 「これは将来、かなり成功するだろうな・・」、そう感じました。

* 太陽線・・・薬指の付け根に上ぼる縦線。
 成功運・金運・人気運などを現す吉線で、長い線は意味が強まる。20代前半時点では、”太陽線”がまったく無いとか、よく出ていない人も 多く、(Mさんの様に)完成して出ている人は稀である。
 ・・・そこが他の線の様に、0歳から よく出ている線と違うところ。

 そこで私は、こう考えました。
 「23歳で、こんな良い手相をしている人物も珍しい。一体 どんな考えを持っているんだろう? 何か良い考えを持っているに違いない」 

 何故なら、今の彼の思考の、その延長線上に、素晴らしい未来が手に描かれている訳ですから、大いに聞く価値があります。

 では彼は、どんな事を語ったか ですが、

 彼は自分自身の将来の事業計画を聞かせてくれ、お金持ちに成りたい!と言うのです。(そこまでは、多くの人が思い描く事で 珍しくありません)
 でも、他の人と違っていたのは、その先でした。

 事業や商売をして ≪お金持ち”になったら、そのお金でやりたい事がいっぱいある≫、と言うのです。
 それがどんな事か詳しくは聞きませんでしたが、少しだけ聞いた所では、それらは自分は元より、人々が喜ぶ事でした。

 単に儲けたい、お金持ちに成りたい、という普通の思考ではなく、その得たお金を世の中の何かしらに大いに活かしたい、という思考ですね。

 お金持ちに成りたい、というだけでは、なかなかお金持ちにはなれません。発想が間違っているからです。

 その得たお金で、何をしたいか。そこで運命が分かれる という訳です。

 という事で今日は、20代前半と若いのに、とても良い手相をしているMさん のお話でした。
 ご参考になればと思います。

TOPページ