2009/12/11
芸術に親しまない人は、
年を取ると顔が悪くなる

今日は夜の11時47分まで(ブログ更新の直前まで)、映画を見ていました。

 エディー・マーフィーが、めずらしくアカデミー賞の助演男優賞にノミネートされた(でも、受賞しなかった)『ドリームガールズ』(米2006年作品)です。
 芸術的な、いい作品でした。ステキな曲もいっぱいでしたよ。

 ある人がいい事を言っていました。
 年を取っていい顔になる人と、イヤな顔になる人がいる。

 昔、美男美女だったという人が、年とともにイヤな顔になっている人がいる。
 反対に、若い頃は普通か良くない顔だった人が、年を取って実にいい顔になっている人がいる。
 それは、
 「芸術に親しむ時間を持たない人は、年を取って顔が悪くなる。反対に何か芸術に親しんでいる人は、年を取っていい顔になっている」、と。

 皆さんも、いい映画や音楽など、芸術をどうぞ。
 それでは。

TOPページ