2015/10/3
芸能界の結婚ラッシュに見る、
人気男性を虜にする女性の秘密
<その1>

  芸能界は結婚ラッシュ

 ここのところ、芸能界は結婚ラッシュに、湧いています。

 9月22日に、女優の堀北真希さん(26)が俳優・山本耕史さん(38)と結婚。

 9月28日に、千原ジュニアさん(41)が、一般女性と結婚。

 9月28日に、歌手で俳優の福山雅治さん(46)が、女優の吹石一恵さん(33)と結婚。

 10月4日に、爆笑問題の田中裕二さん(50)が、タレントの山口もえさん(38)と結婚。

 今日は、それらのニュースを見ていて、「なるほどな・・・」と思った事をお話しします。

  女優・吹石一恵さんが、福山さんをとりこにした訳

 スポニチに、次のような記事がありました。

  福山雅治のハートも胃袋もつかんだ吹石一恵 
  家庭的で料理好き

 歌手で俳優の福山雅治(46)が女優の吹石一恵(33)と28日、結婚した。双方の所属事務所が発表した。
 28日は吹石の誕生日で、最愛の人に結婚という人生最高のプレゼントを贈った。

 福山は以前から
 「家事が好きな人が良い。暮らしていくためのことを当たり前にできる人」
 とタイプを明かしており、
 吹石は「一度も弁当を買ったことがない」という料理好き。

 福山の大好きなカレーや、彼の地元長崎のちゃんぽんも上手で、ハートだけでなく胃袋もゾッコンになった。

 (スポニチ 2015.9.28.紙面より)

  料理が出来るのは、幸せな生活の基本

 福山さんは、以前より、

 「結婚するなら、料理の上手い人がいい」 とか、時に、

 「料理が出来ない女性は、女じゃない!」 とまで言っていたそうです(笑)。

 それで料理上手な彼女と、カップル誕生!となりました。

 吹石さんは、毎日、しっかり栄養を考えて食事を作り、摂っているので、健康的な身体を維持しています。
 テレビCMでも、見事なプロポーションを披露していますよね。

 総合的に見て、2人はお似合いです。

  料理が上手いのは、結婚の大きな“プラス要因”

 現代は、女性も仕事をバリバリやる時代ですから、料理に時間を取られたくない、というのはよく分かります。

 もう仕事でクタクタで、外食や、出来合いのものを買って食べて済ます、というのが当たり前です。

 だから余計に、「料理が好きだ」とか、「料理上手」なんて言うと、女性はモテるのです。

 ですから、福山さんに限らず、男性が結婚を決める際に、

 「彼女は料理が上手(うまい)んです」 というのが、結婚決める“プラス要因”になる事は、確かです。

 例えばあなたが独身の男性で、同じぐらい好きな結婚候補者が2人いるとすれば、男性は、料理上手な女性の方を選ぶと幸せです。

 という事で、福山雅治さんのハートを掴んだ、吹石一恵さんのお話でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ