2009/03/06
芸能人もたくさん活用!
西谷泰人の方位学知識

 プライベートな事なので、ほとんど公には話しませんが、芸能界の方々も、私の所にたくさん鑑定にいらっしゃいます。

 昨日、次のようなメールを鑑定のお客様 Y.T.さんから頂きましたので、お便りを紹介しつつ、少しだけお答えしておきます。

  テレビに写った「方位分度器」と「方位学の本」は、
                       西谷先生の本・・・


 西谷先生、1月に鑑定していただいた、Y.T.です。
 その節は、開運のアドバイスをありがとうございました。

 先ほどテレビ東京で午後10時48分から『輝きの法則』をたまたま観てたら、元日テレアナウンサーの魚住りえさんが、最近方位学にはまってるという話で始まったのです。

 方位を確かめている方位盤と方位を調べてる本が、見覚えがあり、どうみても西谷先生の出してる物に間違いがないと思いました。
 先生の方位盤は、北が上でとてもわかり易い物なので、ひと目で先生のだと分かりました。

 芸能界の方々もたくさん鑑定している先生ですから、たぶん魚住りえさんもそのお一人かと思います。
 なんか嬉しくなってお便りしました。

 春はそこまで来てますが、気温の変化にお気をつけてお体をご自愛ください。
(Y.T.女性)

 正解です。魚住りえさんとはテレビでご一緒して以来、お会いしたり何度もメールでやり取りしています。私の方位学の本『すぐに使える 実践方位学』(創文刊)を熟読していらっしゃって、自分でもかなり見れるんですよ。

 以前、手相鑑定だけでなく、私のアドバイスで吉方位旅行に行った後、色々幸運な事が起こってビックリ! すっかりはまっていらっしゃるのです。
 ところで彼女の生い立ちをチョッと紹介すれば、
 父親が外科医、母親がピアノ教師。とても厳格な両親のもとに育てられた魚住りえさんは、高校1年生までピアノ漬けの生活だったそうです。友達と遊ぶ時間もない・・・。そんな生活に疑問をもち、ピアノを辞め放送部に入部、アナウンサーを目指します。
 対して魚住さんの実の姉、魚住恵(中神恵)さんは、ピアニストになりました。

 2007年(兵庫県9月)、2008年(広島県6月)で「魚住りえ&恵・朗読ピアノコンサート~姉妹で奏でる(言葉と音色)~」を開催。大好評を博しました。

 彼女のお姉さんは有名なピアニスト。姉妹そろって、やろうとした事に徹底的に打ち込む才能があるんですね。(りえさんの手相には知能線から上る運命線があり、修得の才能がある)

 という事で、Y.T.さんのお便りへのお答えでした。

TOPページ