2009/11/21
良きも悪きも、やった事は自分に返って来る
(Aさん)

 今日鑑定したA子さん(30代)から、お聞きした話です。

 A子さんの母の妹さん(つまり おばさん)が、先日、車で人身事故を起こしたそうです。

 それが お気の毒なことに、買い物に行く途中、二人の女子高生を避けようとして、別の高校生を引いてしまったそうです。引かれた人は即死でした。

 その話しには続きがあって、引かれて亡くなった高校生は、実はそのおばさんの娘を日頃からイジメていた同級生だったというのです。

 偶然の出来事ではありますが、不思議な事故ですよね。

 この話しからも分かるように、イジメは、大きな劫(ごう=悪業)となっている、という事です。

 イジメればイジメるほど、イジメた者は、自分の運を悪くしている事に気が付かなければなりません。
 「良きも悪きも、やった事は自分に返って来る」 のですから。

 という事で、本日の鑑定での出来事でした。

TOPページ