西谷泰人 鑑定日記 
 < 手相 方位 夢判断 開運法 >

2016/9/8
自己投資をしよう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

西谷泰人の最新刊!
幸せグセがつく 黄金のルール
学研刊 (定価 1400円+税)

6月30日発売!
siawaseguse_cover_obiari_3.jpg(585035 byte)

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  ご婦人との会話

 先日、鑑定にいらっしゃったK子さん(55歳 主婦)の手相鑑定をしました。

 その時私は、彼女の手相を見て、
 「何か勉強して 次の飛躍に備えましょう!」

 そう申し上げました。

 ご本人は、収入アップを望んでいらっしゃいました。
 にも関わらず、このままでは将来も、今とあまり変わり映えしない人生が見えたからです。

 すると、次のようなことをおっしゃった。

 「先生、やっぱり自分に投資しないと、待っているだけでは、お金は入ってきませんよね」
 と。

 私は、
 「その通りです! 自己投資が大切です」

 そう申し上げました。
 そして手相を元に、将来へのアドバイスをしました。

  普通の奥さんから、いきいき女性に!

 ここでいい機会なので、一つ自己投資の例を挙げましょう。
 これまでは普通の奥さん(60歳過ぎ)だった方の話です。

 その方は、2人のお子さんも成人し、ご主人も定年退職をして、一家の収入は、あまり多くはない年金だけでした。

 そこで占いが大好きだった彼女は、私の「手相スクール」にいらっしゃったのですね。
 手相スクールでは、手相、方位学、そして人相が学べます。
 
 60歳過ぎてからの生徒さんです。(手相スクールは、彼女を含め、まったく素人で習う人が90%です。)
 60の手習い~

  手相スクールを卒業して

 その方、私の「手相スクール」 を数年前に受講して、卒業し、現在占い師として毎月15万円ぐらいの収入があります。

 「先生のお蔭です」 と言われています。
 月15万円じゃ、全然多くはないんですが、主婦をしながら、出来る日の、出来る時間だけを鑑定に当て、60歳過ぎてから、好きなことを仕事に出来ているのがいいですね。
 
 占い師の仕事が面白くて、すっかり若返った感じの彼女でした。

 (スクールの卒業生の中には、高収入の占い師になっている方もたくさんいますが、今回は、普通のケースをご紹介しています)

  仕事の理想

 仕事の理想は、
 <好きな仕事に就いて、収入が得られ、それが社会や人の役に立っているなら、最高だ>

 この彼女の場合も、「手相スクール」に通う、という自己投資をしたからこそ、収入が入るようになったいい例です。

 最初にお金がかかっても、学んで身に付けたことを仕事にすれば、何十倍どころか、何百倍という収入を生みます。

  一般人と、小金持ち、大富豪の違い

 「一般人」 「小金持ち」 「大富豪」 の生き方を著した金融関係の人の本に、こんな一節がありました。

 <自己投資の項目> に・・・。

 自己投資を、
 ・一般人は、ほとんどしない。
 ・小金持ちは、収入の2割を使う。
 ・大富豪は、給料の半分を使う。

 その違いは、目線が 「今」 か 「将来」 かの差です。

  習い事をするなら

 ところで私は、
 「何か習い事をするんだったら、収入になるものを是非やったらいいですよ」
 そう申し上げています。

 趣味でお金がドンドン出るんじゃ、面白くないでしょう。貧乏になります。
 それより逆に、やった事で収入が得られたら、ますます面白くなります。

 もちろん出費一辺倒であっても、それが未来の健康のために投資をしている、というのであれば、それはそれで収入と同じく、賢明な未来への良い投資となるでしょう。

  分かりやすい投資

 投資について、分かりやすい例を挙げましょう。

 皆さんが看護師になろうとして、3年間看護学校に行くとします。
 約400万円ぐらい費用がかかります。
 また3年という期間を、それに費やすことになります。

 でもその後、看護師になって病院や医療関係で活動すれば、生涯に何千万円、あるいは1億円以上という、お給料やボーナスを受け取ることができる事になります。

 つまり400万円の投資で出資しても、10倍の4000万円どころか、何十年も看護師を勤めるなら、1億円以上の生涯収入を得る人がたくさんいます。
 
 という事で皆さん! お金はかかりますが、視点を 「今」 ではなく、「将来」 に見据えて、上手に自己投資をして行きましょう。

 

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ