2014/7/25
自宅の庭に、刈った枯草が積まれている夢と、後日談

 

  庭に枯草がある夢をみる

 先日、鑑定にいらっしゃったSさん(66才 男性)が、
 「先生、こんな夢を見たのですが・・・」、と言って、お話になりました。

 <夢の内容>
 2ヶ月ほど前のこと。自宅の庭の一部に、刈った枯草が積まれている夢を見たSさんは、夢から覚めた後も、「何の夢だろう・・・?」 と思っていました。

 <夢の後日談>
 すると、その日の夕方、Sさんが散歩に行こうとして出掛けようとしていた時に、倒れてしまったのでした。
 脳梗塞でした。ただし、家族の前で倒れたので、すぐに救急車を呼ぶことも出来た上に、運良く軽い症状だった為、後遺症もまったく無くて済んだのでした。

 今日は、その夢の解説をします。

  西谷泰人の夢解説

 自宅の庭に、刈った枯草が積まれている夢・・・枯草が夢に出れば、病気に罹(かか)ることを知らせる警告です。
 ただし、今回は、庭の一部だけに枯草が積まれていたので、病気(脳梗塞)が、致命傷(広範囲)では無かった事を示しています。

 軽くて済んで、何よりでした。
 皆さん、枯草の夢を見たら、まずは病気に警戒が必要です。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  
sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ