2014/7/29
自分をもっと大切にしよう

 

  R子さん、ある男性から告白される、しかし・・・

 先日、鑑定にいらっしゃったR子さん(独身)から、お聞きした話です。

 R子さんは、つい最近、ある男性から告白されたそうです。
 それで、デート(食事)をする事になりました。

 当日、待ち合わせ場所に少し早めに行ったR子さんが待っていると、ナント、彼はジャージー姿で現れたそうです。

 それで驚いたR子さんは、
 「今日はジャージーなの?」

 そう言ったのですね。すると、

 「オレは全然、服装は気にしないんだ」
 と言うのでした。そこでR子さんは、

 「服装は自分の為にするもんじゃなくて、相手の為でもあるんですよ」
 そう言ったのですね。

 「それでも、オレは気にしない・・」 と、考えを改めようとしないのでした。

 それで、丁寧にお断りをしたR子さんでした。

  自分を粗末にする者は、
  周囲の人にも、幸運の女神にも、粗末にされる

 お化粧も服装も、するしないは、自分の自由です。
 でも、自分を粗末にしてはいけません。

 自分を粗末にして、服装もテキトーなら、周囲の人も、そして幸運の女神も、あなたにテキトーに接するでしょう。

 反対に、自分を少しでもよく見せたい(よく思ってもらいたい)と願う人は、周囲の人も、そして幸運の女神も、あなたに良くしてあげようとするでしょう。

 この男性は、R子さんが一緒に食事してみようと思うぐらいですから、一応それなりの人だったと思います。
 でも、自分を粗末にしている分だけ、運を逃しています。

 現に、大好きなR子さんにも嫌われてしまった訳ですから。

 自分を良くするように努め、周囲にも、幸運の女神にも、好かれる人になろうではありませんか。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  
sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ