2014/5/2
自分の運命を、身内の生き様からキャッチして、上手に生きよう!

 “晩婚家系”の傾向を見て取って、
  先手を打った母親の英知 「三打数二安打」

 先週いらっしゃったA子さん(37歳 独身)から、次のような興味深い話をお聞きしました。

 A子さんは、現在も独身ですが、彼女の妹さん2人は、29歳と、32歳で結婚していらっしゃいます。

 結局、A子さんだけ結婚に遅れを取ったのですが、家庭ではお母様が、長女のA子さんがなかなか結婚しない事をみて、危険を察知し、次女、三女に、次のような叱咤激励をなさっていたそうです。

 「(夫の姉)K子おば様は、晩婚だったのよ! あなたたち、結婚できるときに、早く結婚しなさい!」

 解説すれば、A子さんの父の一番上の姉が、当時では珍しく、30代で初婚だったそうです。
 (当時、女性は10代での結婚が当たり前の時代だった)

 なので、自分の家系にある“晩婚型DNA”の傾向を読み取って、口を酸っぱくして、娘たちに警告・忠告をし続けたお母様はエライ!と思います。

  身内をみれば、晩婚、早婚の傾向が分かる

 実際、母親が早婚なら、娘は早婚の傾向が強く出ます。
 母親が晩婚なら、娘は晩婚の傾向があります。

 それを、もっと離れた親族の伯母(おば)にまで遡(さかのぼ)って、警告したお母さまは、先見の明があったと思います。

という事で、年々晩婚化している現代において、参考になる話だと思いましたので、ご紹介しました。

  2014/5/1≪お便り≫ 
  昨日の鑑定日記に、母のことが載っていて大変驚きました

 このお便りは、鑑定日記(2014/4/30 「吉方旅行/こうすれば、100km以下の場所でも効果が出る! 旅行効果で、53歳のY子さんが正社員で就職できた」) を読んだ、この話で紹介したY子さんのお嬢さんから頂いたものです。

  母の話のお礼

 西谷先生  創文の皆様

 4/29 15:30~親子で鑑定を受けた奈良県のK.(母Y子の娘)です。
 先日は、ありがとうございました。

 昨日の鑑定日記を読んだら、母のことが載っていて大変驚きました。
 母も大変喜んでおり、印刷してほしい~!と言っていたので、印刷して渡しました~

 先生に鑑定していただいてから、左手の親指の爪の下の方に、白点ができました。
 帰りは、普段ならあり得ないような色々と不思議なことが起こりました。
 これからラッキーな期間と伺って、明るく楽しく笑って生きたいと思います。
 本当にありがとうございました。また結果を報告に行きたいと思います。

 ありがとうございました。

 左手の親指の爪の下の方に、白点ができた・・・。それは素晴らしい、愛する人が出現しますよ!
 お楽しみに。(西谷)

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ