2011/12/30
 自分のやった事は自分に返って来る

 

●年末、大掃除で一苦労・・ その訳は

 ≪因果応報≫ という言葉がありますが、今日はそのお話。

* 因果応報・・・いんが おうほう。自分のやった事は、いい事も、悪い事も 全て自分に返って来る、という教え。
 
 今日私は、自分の家を大掃除をしていましたが、やってもやっても、これは1日どころじゃ済まない事が分かりました。

 もうクタクタ~。背骨も痛くなってます(笑)。
 でも何と言っても1年分の本と雑誌と書類の整理ですから、これはまだまだ続きそうです~。元旦ギリギリまで続くかも・・・(ヒエ~ッ!)

 毎回 大掃除で苦しむ度に、今度は日頃から少しずつ整理整頓をしておこう、と思うのですが、忙しいからといって、やるべき事をやっていないと、後で大変ですね。
 たとえ、他に良い事をたくさんしていたとしても、足りない所は足りない所です。

 人生って、そういうものだと つくづく思う。もっとも掃除ぐらいで済めばいいのですが。

 ●大きな災難は、マイナスエネルギーが満杯になると起きる

 海老蔵さんの事件だって、日頃から蓄積していた酒癖の悪さの悪業(マイナスエネルギー)が致死量(笑)、つまり限界点に達して、ある日あんな事件に遭遇した。

 もし日頃から、酒癖の悪さを修正し、気を付けていたなら、どんなに西南の大凶方位に行ったとしても、あそこまでヒドクは出ません。

 山路徹さん、麻木さん、大桃さんの不倫の、ドロドロ愛憎劇だって同じ。
 山路徹さんの、考え方の甘さが、結果的に自分に返って来ているのですね。
 日頃から、女性に対する思考の誤りを修正して、気を付けていれば、どんなに西南の大凶方位に行ったとしても、あそこまでヒドクは出ません。
 同じセリフだったので、下2行はコピペしちゃいましたよ(笑)。

 そして、山路徹さんの記者会見のセリフ
 「愛とか恋とか、人を好きになるとか、 そこに理由や根拠は無くて、まして道徳で語ることなど私にはできません」

 う~ん、この人は、また同じ過ちを犯しますね。
 このセリフから分かるように、自分が間違っていたとまったく思っていないんですから。
 奥さんを苦しめた悪業で、自分が苦しんでいる。

 酒飲むと手がつけられなくなる海老蔵さんの過去の習慣を、上のセリフを使って私が代弁すると、
 「酒飲んじゃったんだから、もう訳が分かんなくなって、人を叩いたり、髪引っ張ったりの無礼講は当然で、そこに理由や根拠は無くて、まして道徳で語ることなど私にはできません」、となる。

 同じセリフだったので、大部分、コピペしちゃいました(笑)。

 こういう人の場合、痛い目に遭って 初めて分かるもの。(それでも分からない人はいますけどね)

 ●和田アキ子さんに事故が多い訳

 芸能ネタが出たついでに、

 和田アキ子さんが、昨日、スタッフが運転する乗用車で紅白のリハーサルに向かう途中に、車に追突され、またも事故でムチ打ちになりました。
 本当に怪我や病気が多い人です。

 以前私は、和田アキ子さんの手相を、『笑っていいとも!』の番組で拝見しました。会った時に、生霊(いきりょう・・・人の怨みの念)をいっぱいもらっている人だな・・と思いました。

* 生霊・・・いきりょう。人から一時期 怨まれたり、嫉妬されたり、あるいは片思いで相手から強く好かれてストーカー的に追われたりすると、相手のそれらのマイナスの念を貰ってしまい、事故、病気、あるいは恋愛や結婚生活でいさかいが絶えないとか、トラブル、失敗etc…..の不運に遭う。そんな生きている人からのマイナスの念。

 まあ和田さんの場合、言いたい放題、他の芸能人を辛口で批判するキャラなので、敵も多いでしょうが、その影響でしょう、事故は過去にも多い。

 ニュースを見ると・・・

 和田は今回2010年の追突事故のムチ打ち以外にも、2000年にも都内でライトバンにはねられ、右足ひざ下脛骨(けいこつ)骨折などで全治1~2カ月の重傷を負った。
 また、入院は複数回経験。1973年と84年に声帯ポリープの除去手術、79年には肺に穴が空く自然気胸で緊急手術。
 91年にはベッドから落ちた際にろっ骨を骨折し、完治しないまま紅白のステージに立ったことも。

 98年には持病の腰痛が悪化して椎間板ヘルニアの手術、2007、08、10年は大腸ポリープの除去手術を受けた。また、29年前には子宮がんを患い、克服した経験を持つ・・等、事故、病気には枚挙に暇がない。
(SANSPO.COM より)

 彼女の場合、本来、手相では、そんなにまで病気や事故に遭う不運な人ではありません。
 でも自分で、他の芸能人を攻撃する 言いたい放題キャラの為、悪業(マイナスエネルギー。相手からクソ~ッ!という生霊の念)を新しく作って、貰っていますから、後天的に障害線が出てきて、不運に遭う。う~ん、しょうがないですね。

 いつか、マイナスエネルギーが限界点に達する度に、不運な事件が起こる、という訳です。

 尚、病気は、生霊のせいだけではありません。暴飲暴食やストレス過剰、体の酷使など、体を痛めつける悪業でもなります。

 という事で、私の大掃除の話から、ちょっと話が長くなったかも~。
 今日は これぐらいにしておきます。

 なんか、マイナスの事をいっぱい述べてしまいましたが、プラスをい~ぱい積めば、「で~丈夫だァ~!!」です(笑)。

 皆さん! 人が喜び 幸せになる善業をいっぱい積んで、来年も激しく盛り上がって、いこうではありませんか~~~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2010/12/30≪お便り≫ 
   先生の初夢の解説の通り、私は今年、病魔に狙われました


 鑑定日記+夢判断(2010/1/6 初夢で、キャンディーを舐めそうになった夢) を見たK.S.さん女性から、頂いたお便りです。

 1月6日の初夢の夢解説の通りに、私は今年、病魔に狙われました。
 しかし、先生のセーフと言う言葉に勇気を頂き、直ぐに受診したので、助かりました。
 心から感謝しています。ありがとうございました!
(K.S.女性)

 このK.S.さんは、2010年の初夢で、沢山色とりどりのキャンディーが置いてあったのですが、、夢の中でハッとして(夢判断を思い出し) 絶対食べてはいけないと食べなかった為に、セーフ!と私が夢判断した方です。

 病魔に狙われたけど、セーフ! ヨカッタヨカッタ。

 というように、新年に入って一番最初に見た夢が初夢です。初夢は、現在と、その年1年間を象徴しています。
 皆さんもしっかり初夢を見て、新しい1年の指針にしてください!
(西谷)

TOPページ