2008/05/06
習慣になっていることは、とっさに出る!

 昨日の、中谷彰宏さんと対談した『対談塾』(中谷さんのセミナー)で一つ気が付いたことは、会場のお客様からの質問に答えるコーナーで、質問があって手を上げた人の所に、とっさにマイクを持って行く自分がいました。何度もです。

 意外とそれが会場に受けたのですが、きっと、ゲストの手相の先生が自らマイクを持ってこまめに動くのが可笑しかったのでしょうね。中谷さんも笑ってました。

 これは遡れば・・・23歳の時に、私は文化放送の生放送の歌番組司会者の1人として、会場の人にマイクを持ってしょちゅう走った経験があります。

 その後も、何度もマイクを持って会場の人たちにインタビューをする仕事をしました。
 最近も『プロ手相家養成スクール』で、お弟子の質問にマイクをよく渡しています。これは習慣ですね。

 若い時、いや何歳になってからでも、一度しっかり身に付けたことは、けっして忘れません。

 反対に、悪い習慣が身についてしまった人は、なかなか抜けるのに苦労するでしょうね。1000回やって身に着いてしまった悪い習慣は、2倍の2000回ぐらいその反対をやると、そっちが習慣になります。

 良い習慣を身に付けましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2008 5/6≪お便り1≫ 
       凶方位に行った挽回法を聞けて、救われた思いがしました

 西谷先生、ご無沙汰しております。過去に2度鑑定していただいた長野のFと申します。

 今日は、5/2のブログ記事に大変救われた思いがいたしましたのでメールをいたしま した。
というのも、私もR子さんと同じように海外の大凶方位をとってしまったのです。(昨年の8月です)

 私の場合は年盤、月盤ともに悪く、いくら近場のアジア(ベトナムでした)といえども、なかなか距離、日数的にそれを覆すほどの大吉方位がとれずに頭を抱えていました。(「実践方位学」にあった2倍法をしようと思っていたのです)

 ですが、行かないよりは行った方がいいと思い、8月のはじめ(まだ7月盤のうちに) に西南60度にあたる京都へ3泊4日で行く旅行を考えていたところだったのです。
そうしたら、ブログで先生の「国内旅行でいい。新鮮な国内旅行(即効性がある)の吉方位の気を充電すれば、挽回できます!」
とのお言葉。これで安心感を得ることができました♪

 絶対絶対京都へ行ってきます! そして、今度こそ本当の本当の本当に幸せをつかみます!
(A.F.女性)

A.F.さん、京都旅行に行って、人生、盛り上がりましょう~!(西谷)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2008/5/6≪お便り2≫ 
       私のメールがのっていて…うれしびっくりしました!

 ブログ更新、毎日楽しみにしております。
  5/1の≪お便り≫を、今朝のバイト帰りに拝見致しました……!!

 私のメールがのっていて……うれしびっくりしていて…。そのうえに先生からのお返事のコメント…感激でした…!!お礼を申し上げるのは私の方です。

 毎日毎日ブログを読ませて下さって感謝しております。本当にありがとうございます。

 帰り道にまた締まりがない顔(^-^)で帰ってしまいました…☆ 胸の奥がポワポワです(^^) 先生が与えて下さる幸せのヒントを活かせるように頑張ります!ではでは朝から素敵なサプライズをありがとうございました!! ではでは失礼致します。
 神奈川県 A.M.でした。o(^-^)o
(A.M.女性)

 こちらまで、胸がぽかぽかですよ~!(西谷)

 

TOPページ