2008/9/6
習慣にすると何でもない!?

先日、こんなお便りを頂きました。ご紹介しましょう。

西谷泰人先生

 毎日、日記の更新おつかれさまです。
 「継続する」ということも「習慣」になってしまうと大変さはないのかもしれませんが、読者としては、毎日更新されることはとても凄いこと、有難いことだと感じながら読ませていただいております。

 毎日の日記の更新、応援しています(^○^)!
(A.B.女性)

 「鑑定日記」を書くことを、私は日々楽しんでいます。楽しくないと、毎日続きませんよね。

 もう一つは、「今日も書くんだ~!」 と朝から思っていると、意識のアンテナが立ち上がり、必ず一日の内に書くべきテーマが浮かびます。
 これがもし、「いい話が浮かんだ日だけ日記を書こう・・」、なんて気持ちだったら、絶対いい話は浮かばないでしょうね。

 「何が何でも、今日も書くぞ!」という気合、これで書こうとする話が浮かんで来る。これが大切だと思っています。             
                

TOPページ