2008/12/13
美人なのに、顔に
コンプレックスがあるという(Aさん)

 

人にはそれぞれ基準があるんですね~。

 とても美人のAさん(30代)は、「美人ですね」と言われても、「私、顔がコンプレックスなんです」、という返事。

 謙虚で、そうおっしゃっているのかと思いきや、どうもそうではないようで、本気で顔にコンプレックスを持っている風です。

 美人も、何かコンプレックスを持っていないと寂しいのかもしれませんね。

 反対に、自分の顔に、自分で気に入らない所が多過ぎると、もう開き直って「これは個性だ~! なんか文句ある~」って感じで、コンプレックスにはならないでしょう。(笑)

 まあ、私は美男・美人とか、そうで無いと言うよりも、人から好かれる顔がいいと思います。それには顔の造作はそれほど関係ありません。

 人相でいう“吉相”だ、という人も、大体、“美男・美人”じゃありません。
 鼻はガッシリして、デンとしている方が吉相でお金が入る。逆に鼻筋が通ったスラリとした鼻の男女は、金運が今一です。
 そんな事一つとっても、顔もどんなのが良いか分かりませんね。

 先ほど申し上げた、人から好かれる顔になる為には、美人なのに、傲慢にならず、自分なんてまだまだだと思っているぐらいが、感じいいし、
美人じゃないと思う(謙虚な)人は、自分の顔に自信過剰ぐらいで
丁度バランスが取れて(?)いいのではないでしょうか。

TOPページ