2016/8/15
続編/45年ぶりの同窓会に出席しました~

 

  同窓会場で、サッカー部の担任の先生に会う!

 昨日に続き、同窓会に出席した話です。

 45年ぶりに出た同窓会に、私が倉吉東校のサッカー部に所属していた時の、サッカー部を担当してくれていたO先生(70代)と会いました。
 (O先生は、サッカーはせず見守るだけでしたが、皆大好きな先生でした)

 先生は私をしっかり憶えてくれていて、私も先生のことをすぐに思い出しました。

 そして、先生の手相を見ることに。
 するとO先生の手相に、ハッキリ出ていた線がありました。

  O先生の新婚のお住まいに、遊びに行った想い出

 ところで随分前の話ですが、実はO先生、高校時代の我々のサッカーチームの担当時に、メデタクも結婚をなさり、メンバー全員(男ばかり)で、一度だけ新居に押しかけてお祝いをした事がありました。
 確か夏休みの期間だったと思います。

 「ステキな奥さんだなぁ・・・」と、高校生の私たちは、ちょっと羨ましかった想い出があります。

  先生が結婚した年に、ハッキリと出ていた印は・・・

 話を戻します。
 O先生の手には、運命線の29歳の地点から、枝分かれしてスタートした “長い太陽線” が出ていました。

 私が、
 「O先生、29歳の時から開運して幸せになっていますね。29歳の時に、何があったんですか?」

 そう尋ねました。

 すると、O先生は、
 「29歳は結婚した年だよ。西谷さん達が、うちにお祝いに来てくれた時だよ」

 そうおっしゃった。
 「そうかぁ、あの新婚早々の新居に押しかけた時が、29歳だったんだ・・・」

 手相の幸運の相を見ながら、実際に40年以上も前に 「その幸運」 を目の前で見た私としては、立体的で、また格別な感激がありました。

  その太陽線は、29歳から長く伸びていた

 このO先生の手に出ている、29歳の太陽線は、長く太陽丘まで伸びていました。
 これは、29歳から幸せが長く続く吉相です。

 現にO先生と奥様は、結婚後40年以上にも渡り、今も仲良く暮らしていらっしゃるそうです。
 とっても温厚なO先生ですから、奥様も幸せだと思います。

 手相鑑定を通して、タイムマシンに乗って40年以上昔に返ったような、不思議なひと時でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ