2010/08/07
 結婚には色々なパターンがある

 夫婦のあり方は、千差万別。一概に決まってはいません。

 離婚しないで、仲良く続いている夫婦というカテゴリー(範疇(はんちゅう))でくくれば、結婚後 「ともに白髪が生えるまで、一つ屋根の下で・・」、というパターンが一般的かと思いきや、

 いやいや、色々なパターンがあります。
 
 次に紹介する、こんな夫婦もあるんですよ。
 結婚後20年も別居している、”仲のいい夫婦”です。

 先日鑑定にいらっしゃった、50代のご婦人Aさん(とご主人)が 正にそうでした。

 紹介すれば、
 Aさん夫婦は、20年間別居はしているのですが、ご主人は、妻Aさんの生活費や1人いらっしゃる子供さんの養育費に関しては、滞(とどこお)る事なくキチンと出している というのですから、問題ありません。

 これって、一緒に暮らしてはいるけれど、生活費を全然出さない夫や、全然働かない夫などよりずっと立派だし、ギャンブルで借金まみれの夫などとは比べようもありません。

 Aさん夫婦・・、ちょっと珍しいご夫婦だったので、紹介しました。

TOPページ