2009/9/10
結婚した男女の不思議な出会い  
(Nさん夫婦の 出会った瞬間に分かったケース)

今日は、本日電話鑑定の時にお聞きした、“結婚した男女の不思議な出会い”をご紹介します。

 これは福岡にお住まいのNさん(58歳 女性)のケース。

 遡ること、Nさんが中学1年生(当時12歳)の、入学式の時の話しです。
 その日入学式に出席した、後に夫になる同級生のAさん(当時13歳)を一目見た瞬間、Nさんは、

 「私はこの人と結婚する!」、と思ったという。

 一方、夫の方も、実はNさんを初めて見た中学の入学式の同じ日、

 「僕はこの人と結婚する!」、と思った・・・。

 お互いが、この人と結婚する・・・と思うなんて、素晴らしいですネ。
 後に若くして2人は結婚する訳ですが、最終的に結婚に至った決め手は、学校を卒業後、地方に行った後の夫Aさんを、Nさんが追っかけての“駆け落ち結婚”だったそうです~。

 やはり何の努力もないままでは、どんなに縁が濃くても、男女の仲は成就しませんね。最後は本人の“行動”が決め手のようです。

P.S.
 こんなお互いがビビビッ、と来る出会いをしたという方の話しは、結構お聞きします。
. 皆さんは、どんな出会い? 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2009/9/10≪お便り+夢判断≫ 
     「婚約しました」 とメールが来た夢と、後日談

 本日、次のような夢についてのお便りを頂きました。ご紹介しましょう。

   こんな夢を見て、こんな事が起きました!

 西谷先生こんにちは
 度々メールさせていただいてます、R.N.と申します。

 まずは、先日見た夢なんですが、彼氏が家でゲームをしている横で、私の携帯にメールが入りました。随分連絡取ってない知り合いからで、中を見ると、題名に「婚約しました」、とあり、本文は、婚姻届を出す日取りを見て欲しいって内容でした。

 大喜びして目が覚めたんですが、その知り合いにメールしましたが何の返事もありませんでした。

 するとその二日後、以前、彼氏と一緒に住む新居の方角をアドバイスして、近々引っ越す時期の友達に駅でバッタリ会い、実は、今報告しようとメール作成してたとこに、私が現れたようで、婚約決まったんです~と!
 私の夢の知らせはこれだったのかな?
 しかも、大吉方で引っ越しを決めてから、凄いスピードで結婚まで進んでビックリです!
(R.N.女性)

        西谷泰人の夢解説

 夢の知らせは、夢の中でメールをくれた人ではなく、実際、婚約が決まったばかりの(駅でバッタリ会った)友人のことを予言したものです。

 意識の世界では、人が入れ替わって知らせが来ることがあります。でもどこかに何か共通点があったり、何か別の意味があって、あなたの意識が、別の人を写して見せているのですが。

 尚、夢の中で「婚約しました」 というのは、<これは正夢>。実際に婚約した事を、友人が意識で飛ばして来たのを、キャッチしたのです。

TOPページ