2012/05/08
結婚が”当たり”だった A子さんの話

 結婚が当たりかどうかは、最終的には、一緒に暮らして見なければ分かりません。
 今日は、結婚してみたら実は・・・という話をします。

 先週関西から、長男のT雄さん(33歳)が、妹さん(28歳)とお母様A子さん(60歳)をお連れになりました。

 その母A子さんの話が、とても印象深いものでしたので、今日は皆さんにご紹介します。

 A子さんに、ご主人との出会いをお聞きしたところ、次のような話でした。
 「主人は、私がお見合いで勧められた人で、はじめはイヤでイヤでしょうがなかったんです。

 しかし結婚してみたら、とっても素晴らしい人で、私みたいなものでいいのかな・・と ずっと思ってました」と・・・。

 これはA子さんの心からの感想でした。

 実は、A子さんのそのご主人は、2年前、60歳の時に脳梗塞でお亡くなりになったんですね。

 他の人と結婚していたら、もっと生きていたかも知れないと思うときもあります・・。

 何処までも、自分にはもったいない夫でした・・という感じが伝わってきました。

 この話が、独身の皆さまの結婚の参考になれば 幸いです。

TOPページ