2013/9/28
素敵な写真は運命を開く~

 
雑誌「ゆほびか」が、今日届く

 今日、創文に、マキノ出版の『ゆほびかGOLD』 幸せなお金持ちになる本 vol.20(9月30日発売 定価880円) が届いていました。

 ナゼ届いたかというと、本書の中に、私・西谷泰人が『夢判断』の記事を書いているからなんですね。

 2ヶ月前にも、私の『夢判断』の記事が、『ロト・ナンバーズ「超」的中法』(9月号 主婦の友社)に、6ページ(カラー)に渡って掲載されましたが、またしても夢の話題で登場です。

 それで今日、送って来た雑誌「ゆほびか」を見てみると~。(本文84~85ページを開く)
 ナ、ナント~、私の、何時の写真だかわからない、笑ってしまう顔写真が出てました。

 むむむ・・、「まっ、いいか~」 という写真。
 「ど、どっから持ってきたの~? この写真・・・」 というものでしたが、創文の女性スタッフに見せると、「まあ、いいと思いますけど」 という返事。

 良くても悪くても、もう発売されてしまうんだものね~(笑)。
 私の写真なんか、ま、どうでもいいんですけどね。

  お見合い写真は、良いものを作ろう

 それで今日は、この話の流れで、写真の話をしましょう。
 写真は“大切”というお話しです。

 今春のこと、鑑定の時に、写真のことでとても印象深い話をお聞きしました。

 以前、 私が鑑定で、結婚の予測をしたA子さん(30代)が、その後、結婚紹介の会に登録して、私の予測どおりの時期に、めでたく結婚が決まったんですね。
 そのA子さんが、結婚後にご主人を連れていらっしゃった。

 それで、私がご主人にこう聞いたんですね。

 「奥さんを選んだ理由は、どこだったんですか?」と。

 私としては、「妻の優しいところ」、とか、「しっかりしているところ」、あるいは「家事ができるところ」 などとおっしゃると思った。

  ご主人の意外な答え!

 ところが、そうじゃなかったんですね。こうおっしゃった。

 「彼女の写真が良かったんです!」

 全然迷うことなく、ご主人が、すぐに答えたのがこの言葉でした(笑)。それも繰り返して~。

 こんな事を言ったら、奥さんに失礼では・・・と思いましたが、二人で笑っているぐらい仲がいいので、問題なしでしたが。

  写真のパワーの凄さを知ろう

 それはそうと、私はその言葉で、写真のパワーの凄さを改めて教えられました。

 それ以来、私は、『結婚紹介システム』でなかなかお相手が決まらない、という女性がいると、頼んで、「どんな写真を提出しているの?」と言って、時々見せてもらいました。
 (携帯に登録写真を持っている人に、見せてもらった)

 すると、実際は素敵な人なのに、写真ではその良さが伝わってこない人がほとんどでした。
 
 例えば、美人なのに結婚が決まらないある女性のケースは、写真も美人に写っているのですが、気位が高い感じだったり、きつい感じに写っていたりと、感じがイマイチ・・・で良くなかったのでした。

 皆さんの中でも、なかなか運が開かない人は、写真で損をしているんじゃありませんか。

 みなさん! お見合い写真、履歴書、証明写真などの勝負写真は、出来るだけ良いもの、いや、とっても感じのいいものを撮って、用意しようではありませんか。

 そして、写真で幸運を掴んでください!

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ