2012/11/5
第33期の「手相スクール」は、
夫と仲のいい女性たちが集まった

11/3日(土)~4(日)に横浜で開催した『プロ手相家養成スクール』 第33期・短期集中コースは、充実した講座でした。

 その中で、今回生徒さんたちと話をしていて、印象に残ったことがありました。

 それは、手相スクールに参加している女性の皆さん(9割が女性で、その多くが既婚者です)は、皆さん、夫の応援を受けて手相スクールに参加していらっしゃるのでした。

 例えば、子供が8ヶ月のC子さん(35歳)は、この土・日の2日間のスクール期間には、夫が会社の休みであるので、その間、赤ちゃんをしっかり見ていてくれている、というのですね。
 そして、2日目の講座が終わる時間(夕方4時半)には、横浜の会場である創文ビルまで、赤ちゃんと一緒に、車で迎えにいらっしゃるという具合です。

 また他の女性たちに聞いても、皆さん、手相家スクールに出ることを、「夫が応援してくれている」。あるいは夫から、「君の好きなようにどうぞ」、という風だそうです。
 素晴らしいですね。

 これは日頃、夫にしっかり愛情を注いで来た賜物でしょう。

 という事で今日は、第33期『プロ手相家養成スクール』の講座のこぼれ話でした。

P.S.このクラスの皆様は、来月12月の1日(土)、2日(日)の講座を経て、卒業となります。

*鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は
sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
お待ちしています!

TOPページ